源さん、たまげた

  • 投稿日:
  • by

久しぶりに秋葉原に行ってみようかの。


たまにはそういうところで情報収集することも必要なのじゃ。


秋葉原へ行くには首都高横羽線を北上し上野までブッちぎり、そこから下道を秋葉原まで戻るというルート。 帰りは本町から首都高に入り後は往路と逆のルートを走る。

渋滞さえなければ、自宅を出て45分後には秋葉原の駐車場に車を入れ終わるという按配じゃ。

さぁ、行ってみるだべ。 555!


秋葉原において、ワシが情報収集するルートは決まっておる。

まんずは万世橋の方まで行って数軒の店を回り、そこからラジオデパート、ラジオセンター、そこから国技館通りまでの目ぼしい店をくまなく訪ね回るのじゃ。

このルートを回るには急いでも2時間くらいはかかるので、それを基本として、その時々の状況に応じて一部をショートカットする。


いつ来ても秋葉原には人がウジャウジャいる。 最近は特に○○系の間抜け顔を多く見かける。

どこでも他人迷惑を気にすることもなく、傍若無人で大声で喋る奴らにはウンザリじゃ。

まったく、それにしても、この混みようはいったい何なのじゃ! 真っ直ぐに歩くこともできぬわい。


それにしても、この街も随分と変わったよのぅ。

以前から多少はあったものの、最近では「萌え」や「メイド」がブームにまでなったためか、その系統の店やファッションが驚くほど増えたようじゃ。

4106_1.jpg
おぉぉぅ、なんじゃ、この人だかりは!? ぬぁんと、いい歳こいたオヤジや怪しいオタクが少女の後をゾロゾロとついて歩いているかと思えば、今度は写真撮影じゃ。

むさ苦しい野郎どもの集団がなんとも異様な雰囲気を醸し出しておるわい。

おぉぉ、こいつの目は明らかにイッテしまっておるではないか!!

4106_2.jpg
うぉぉぉぉぉ、このオヤジ、そんな最前列に陣取って、何を写しておるのじゃろう!?

うへぇ~、このオバサン、いい歳こいて、メイド・ファッションじゃねぇか! 気持ちわり~!


この日は久しぶりに秋葉原を2時間半ほど歩き回り、パソコン・ショップで目の保養をしたり、最新の部品情報を仕入れたり、オマケに怪しげな光景までも目にしたわい。

※ワシの目の保養とは「萌え」ではなく、部品じゃぞ。 間違えぬようにな!

※この写真は「むさ苦しい集団」から離れたところから望遠で撮ったものじゃ。  ワシも集団の中にいたわけではないからのぅ、間違えるでないぞよ。


良い天気じゃったから、遊びに出かけるイカレポンチがウヨウヨおった。 ところどころ、そいつらに邪魔されはしたが、所詮はワシの敵ではない。

今回の最高速度は首都高で145Km/hじゃったろうかの。


どうじゃな、ほれ、そこの坊主もたまには出かけてみてはどうかの? そして、出かけたら、すかさずここにアップするのじゃぞ。


おっと、一つ言っておくが、秋葉原を徘徊したからといって、ワシはけっしてオタクなんぞではないぞよ。

知識やスキルはオタクにも負けぬものを持っているが、それをおくびにも出すことなく、いつもダンディに決めているのがワシの偉いところじゃ。


それから、これはシリーズものではないぞよ。