« 262杯目 鴨だしうどん | ホーム | 263杯目 魁力屋 »

2018年1月21日

8玉目 武村さぬきうどん 川本本店

深谷ねぎを買った帰りに、お昼ご飯を食べに武村さぬきうどんにやって来ました。

DSC_28779.JPG

ここは、深谷で仕事をしていた時に、お客様から教えてもらった店なんだよね。

入ってみたらビックリ

本当に高松でさぬきうどんを食べている感じになれるんだよね。

ここに来るのは、5年ぶりくらいかも

では、懐かしの店内へ

メニューは、こんな感じ

DSC_28777.JPG

最近、讃岐うどんのチェーン店があるけど、ここまで細かく注文できないよね。

DSC_28778.JPG

平日だから、店内に並んでいるトッピングもチョッと少な目かな

DSC_28775.JPG  DSC_28776.JPG

で、爺が選んだのは、かき揚げとちくわの天ぷら、温泉玉子とかけうどんの大

ちなみにうどんの量は

小が1玉、中が2玉、大が3玉

DSC_28772.JPG

一緒に来たおふくろ様と師匠も天ぷらを2品とかけうどんの小

3人分のお会計は、1500円以下

美味しい上にこの値段

ここで食べたら、チェーン店の○○製麺には食べに行けないね。

うどんには、おろししょうがたっぷりと一味

DSC_28774.JPG

一味は、よそ見をしていたら、かけ過ぎちゃった。(爆)

では、一口・・・

う~ん

懐かしい味

科学調味料を使っていないだしの味がいいね。

そして、うどんの食感も抜群

5年前くらいは、深谷に出張に来たときは、必ずここでうどんを食べていたなぁ

安くて、お腹いっぱいになるしね。

天ぷらも美味しいし、久しぶりだけど、少し足を延ばして食べに来たかいがありました。

おふくろ様と師匠も気に入ったみたいだし

さて、自宅に帰る前に羽生のシバタ釣具にでも寄って帰るかな。

コメント(2)

こんばんは。
外食をあまりしない自分は周りにも見かけるさぬきうどん・・・
入ったことありません・・・
理由の第1がお金を払って食べたウドンが自分で打ったうどんよりまずかったら・・・
そんなことはないですよね。
長野の聖湖に釣行したときさぬきうどん食べたことがあるくらいです。

コメントする