« 259杯目 東洋水産マルちゃんワンタンとんこつ味 | ホーム | 261杯目 飛天 »

2017年12月20日

260杯目 田中商店

今日は、会社の九州出身の若者と足立区にある田中商店に長浜らーめんを食べに来ました。

DSC_28441.JPG

確か、田中商店に来るのは、数年ぶりかも・・・

都内で何軒か長浜らーめんを食べてきたけど、この田中商店が爺のお気に入り。

因みに一緒に来た若者もお気に入りの店らしい。

相変わらず店に近づくと漂ってくる豚骨を炊く香りがグッド

早速、二人で店に入った。

実は、田中商店に来るのは、二人とも数日前から楽しみにしていて、爺なんか田中商店のWEBサイトを見て、メニューを事前に決めていたくらいである。(笑)

事前に決めていたメニューとは、ねぎらーめん味玉入り

麺のかたさは、バリカタ

長浜らーめんは、麺が細いから注文してから、すぐに目の前に丼が出てきた。

DSC_28433.JPG

久しぶりの田中商店の長浜らーめん

豚骨の香りがいい

スープの豚骨の具合が最高だね。

今日は、チョッとスープがぬるい感じがするけど・・・

DSC_28434.JPG

麺は、長浜らーめん特有の細いストレート麺

麺のかたさもバッチリ

DSC_28436.JPG

スープは、見た目以上にこってりはしていないんだよね。

味わって食べていると麺がやわらかくなってしまうので、二人で無言で麺をすすった。

あっと言う間に一玉目を完食

DSC_28438.JPG

そして、当然、替え玉でございます。

二玉目は、少し味を変えるために、紅ショウガと白ゴマをトッピング

DSC_28439.JPG

二玉目も美味しく食べることが出来ました。

何回食べても、田中商店の長浜らーめんは、クオリティが高いよね。

また、若者と一緒に田中商店に長浜らーめんを食べに来るか。

今度は、田中そば店とのはしごかな。

ちなみに若者を駅まで送っていくついでに、田中そば店の場所をちゃんと教えておきました。

コメント(2)

おはようございます

>豚骨を炊く香りが・・・<
そして麺の画像を見て、懐かしさが甦りました。連れ合いが九州出身、息子が小六の時九州に行った時にラーメン屋に独特の豚骨の臭い、こんな臭いの食えないと^^
自分は好きですね。もうすっかり忘れる程食べていませんが。

コメントする