« 7玉目 かおる屋 | ホーム | 24枚目 長命そば大上 »

2017年10月28日

257杯目 うめ八

楽しみにしていた桧原湖でのへらぶな釣りを断念

冷えた体と空腹を満たすため、朝らーを食べにうめ八にやって来ました。

DSC_8028.JPG  DSC_8029.JPG

久しぶりの喜多方らーめん、久しぶりの朝らーに選んだうめ八

ここは、喜多方の人気店、坂内食堂で働いていた人が独立した店

数年前に開店し、それ以来、爺のお気に入りの店の一つ

駐車場に車を停めて、店内に入るとしょうゆねぎラーメンを注文した。

出てきた丼は、こちらっ!

DSC_8024.JPG

多くの店は、ねぎらーめんと言うと、ピリ辛のねぎがのっているけど、うめ八のねぎは白髪ねぎ

ねぎ好きの爺には、最高のおもてなし

スープは、豚と香味野菜を使ったスープかな

何か昔懐かしい味と言うかやさしい味

DSC_8026.JPG

麺は、爺が、喜多方の製麺所の中で一番大好きな曽我製麺の麺

DSC_8027.JPG

久しぶりのうめ八のらーめんだったので、無心であっと言う間に食べちゃいました。

早起きして寝不足

そして、朝らーで満腹

8時前だけど、家に帰って朝寝するか。(爆)

コメントする