« 6玉目 釜揚げうどん織田薪 | ホーム | 257杯目 うめ八 »

2017年9月26日

7玉目 かおる屋

日南市の今日の最高気温は、30度

日差しもあって、今日も汗ダラダラでしたは・・・

あまりの暑さにお昼ご飯は、さっぱりしたものが食べたい。

一緒に仕事をする人とお昼ご飯を食べに来たのは、日南市にあるかおる屋

DSC_27773.JPG  DSC_27772.JPG

店の感じからすると蕎麦屋かな

だとすれば、ざる蕎麦をツルッと・・・

と思ったけど、店に入ってメニューを見るとうどん屋らしい

しかも、おすすめは、鍋焼きうどん

東京では、冬季限定だけど、この店は通年らしい

外は30度だけど、鍋焼きうどんを注文

そして、出てきたのは・・・

DSC_27771.JPG

見てるだけで、舌をやけどしそう。(笑)

実際に食べ始めると、かなり息をフーフーしないと食べれないくらいの熱さ

汁を飲むなんて、もってのほかっ!(笑)

釜揚げうどん同様、ダシの香りがいいね。

ここのうどんも柔らかめ

宮崎県のうどんは、全般的に柔らかめなのかな。

暑いから冷たいものと考えていたけど、暑い中でも熱い物を食べると言うのもいいかも知れないね。

ここの鍋焼きうどんもまた食べたい。

コメントする