« 256杯目 どん兵衛WEST | ホーム | 7玉目 かおる屋 »

2017年9月25日

6玉目 釜揚げうどん織田薪

仕事が終わり、お客さんと繁華街に飲みに来たんだけど、入った店が十数年前に食事をしたお店の対面

最初、その店に入ると思ったから、少し残念だったかな。

て言うか、なんか世の中って、狭いよね。

鳥のもも肉、メヒカリの天ぷら等、地元の美味しい料理を食べながら、白霧島をグビリッ!

店のラストオーダーになったので、その店を後にして最後の〆に・・・

通常は、飲んだ後の〆はらーめん

しかし、宮崎県では、飲んだ後の〆は釜揚げうどんらしい。

そう言えば、以前も飲んだ後の〆は釜揚げうどんだったような・・・

おすすめの店に歩いていくと、見覚えの風景が広がる。

そうだっ!

以前の時は、ここで釜揚げうどんを食べたんだよね。

DSC_27770.JPG

あれっ!?

お客さんがこの店に入っていく。

やっぱり、この店って、地元でも有名なのかな?

カウンター席に座って、釜揚げうどんを注文

そして、目の前にやって来たのは・・・

DSC_27769.JPG

これこれ

懐かしいぃ~っ!

釜揚げうどんだから、汁が濃い目になっているからダシの香りがメッチャするんだよね。

柔らかめのうどん

ちょー懐かしい

結構、飲んだから食べきらないかと思ったら、綺麗に食べちゃいました。

仕事を早く終わらせて、最終日に宮崎市に泊まって、この釜揚げうどんを食べに来るかな。

コメントする