« 255杯目 総本山肉そばけいすけ | ホーム | 6玉目 釜揚げうどん織田薪 »

2017年9月 8日

256杯目 どん兵衛WEST

大阪出張のお土産で、カールの他にどん兵衛きつねうどんを買って来ました。

DSC_27557.JPG

なんで、どん兵衛きつねうどんかと言うと

以前に見たテレビで、日清のどん兵衛きつねうどんが、西日本版と東日本版があると紹介していたので、それが本当なのか自分で確かめてみたいからです。

何のテレビだったかは、記憶にございません。(笑)

実際にテレビで説明していたとおり、日清のロゴの横を見ると

西日本版を示す(W)マークがありました。

DSC_27562.JPG

と言うことは、東日本版は、(E)と書いてあるのかな?

味的には、どのように違うのか自分の舌で確かめなくては・・・

お湯を入れて、5分

出来上がりました。

DSC_27563.JPG

確かに汁の色は、いつも食べているものより、色が薄いかも。

味は、東日本版と比べダシの味がしっかりしているね。

爺は、西日本版のどん兵衛の方が好みかも

実際に、つゆがどんな感じか写真を撮ってみました。

DSC_27565.JPG

七味を入れすぎかな?(笑)

明日は、東日本版を食べてみるので、実際の違いを感じてみたいと思います。

コメントする