« 254杯目 飛天 | ホーム | 256杯目 どん兵衛WEST »

2017年9月 1日

255杯目 総本山肉そばけいすけ

久しぶりに総本山肉そばけいすけにやって来ました。

DSC_27463.JPG

昔と味が全然変わったけいすけ

今日は、どんな感じなんだろう。

13時前と言うのに先客は3人

店員も居るのか居ないのか分からないくらい活気がない

昔は、麺を茹でるとこ、盛り付けるとこ等の店員が作業しているとこを見る事が出来たけど、今は、ステンレスの板があって見る事が出来ない。

これが、殺風景な感じをかもし出しているのかな。

取り敢えず肉そば味玉入りを注文

いつもなら。テーブルに丼が出てくる時間なんだけど、なかなか注文したものが出てこない。

かなり時間が掛かってから、丼が登場

DSC_27458.JPG

見た目は、前回と同じ

では、スープを一口

DSC_27459.JPG

おっ、かなり味が落ちてる。

というより、けいすけの肉そばじゃない感じ

でも、麺はいつも通り

DSC_27460.JPG

この麺にこのスープ

麺がかわいそう・・・

写真はないけど、味玉が最悪

白身の部分が乾燥してるというか。半熟玉子作りに失敗した感じがする。

なんとか、完食したけど

店内の雰囲気、らーめんの味等を考えると、客が少なくなっているのもうなづけるな。

今日まで、昔のけいすけの肉そばに戻ることを期待して、何回かけいすけに来たけど、

今日が最後だな。

コメントする