« 253杯目 飛天 | ホーム | 255杯目 総本山肉そばけいすけ »

2017年8月19日

254杯目 飛天

成田空港&ダムカード巡りの旅の帰り

お昼ご飯を何処で食べるか考えていたら、自然と毎度毎度の飛天に到着しちゃいました。(笑)

DSC_7364.JPG

最近は、気温が低いので、冷やしつけ麺ではなく塩ふじか味噌ふじでガッツリと麺を食らうかな。

店内に入ると、今月の限定メニューのホワイトボードがあり、その内容を見てみると・・・

食べ損ねたにぼしらーめんが復活っ!

DSC_7358.JPG

こりゃ、にぼしらーめんを食べなければっ!

注文は、躊躇せずににぼしらーめんの大盛り(笑)

マスターの話によれば、麺も違う麺を使っているらしい。

ずっと食べたいと思っていたにぼしらーめんは、こちらっ!

DSC_7360.JPG

煮干とあおさの香りがいいね。

スープを一口・・・

DSC_7361.JPG

煮干の味が強過ぎなく、癖になりそうな味

麺は、角ふじで使っている麺を細くした感じかな

DSC_7363.JPG

麺とスープのバランスが爺好みかな

いろんな店で煮干らーめんを食べてきたけど、その中でも上位に入る味かな。

でも、作るほうは、煮干の腸を一匹ずつ全部取らないと苦味が出てしまうので、仕込が一人だと大変らしい。

来月は、新メニューになるため、にぼしらーめんが終わる前に食べに来ないと。(笑)

成田空港で出発待ちをしている師匠に自慢メールをしたら、羨ましがっていました。(爆)

今考えてみると、飛天でにぼしらーめんが食べれるから、丸昇24で麺類を食べたらいけないと天国の親父様が教えてくれたのかな。

ブログを書いていたら、にぼしらーめんが食べたくなってきた。

明日も飛天に食べに行くかっ!(激爆)

コメントする