« 251杯目 飛天 | ホーム | 253杯目 飛天 »

2017年8月 2日

252杯目 仙台屋食堂

昨日のことですが・・・

福島県小野町出張の一日目

お昼ご飯を食べようと町内をレンタカーで走っていたら、仙台屋食堂を発見

駐車場が一杯だったので、さぞかし美味しい定食を出す店に違いないっ!

明日は、仙台屋食堂に12時前に突撃だっ!

という事で、やって来ました仙台屋食堂

DSC_27226.JPG

12時前だったので、問題なくレンタカーを駐車して、店内に突入

どんな定食を食べようかと思ったら・・・

メニューは、中華そばと大盛中華そばの二種類

定食屋ではなくらーめん屋でした。(笑)

今回の出張のミッションは、現地調査

しかも、山登り付き

てな訳で大盛中華そばを注文しました。

出て来た大盛中華そばは、こちらっ!

どうだっ!(爆)

DSC_27223.JPG

写真では、分かりにくいけど、普通盛りの丼より大きい丼を使っているんだ。

今まで、物凄い数のらーめんを食べてきたけど、この量は初めて

では、スープを一口

鳥と香味野菜をベースにしたスープかな

DSC_27224.JPG

しかも、化学調味料は、使っていない感じ

今まで食べたことのあるらーめんに例えると千葉県にある博士らーめんの味に近いかな

でも、博士らーめんで食べたのは、数年前だったから本当に博士らーめんに近いかは確かではありません。(笑)

麺は、ちょいと縮れている感じで、スープの絡み具合は丁度いい感じかな。

DSC_27225.JPG

麺を食べ初めて、少し経ってから問題が発生

かなり食べたけど、麺が全然減らない

お腹いっぱいに近づいてきたし、味にも飽きてきた。

そっか・・・

味を変えて、麺を完食するためにお酢とかラー油があるんだ。

半分食べたとこで、休憩をしながらネットで仙台屋食堂を検索

大盛中華そば

麺の量が450グラム!?

やっぱり、三人前じゃんっ!(笑)

ちなみに普通盛りは、300グラム

三人で食べに行ったけど、一人は完食出来ずにギブアップしました。

で、仙台屋食堂の感想は・・・

あんだけ時間をかけて食べたのに麺がのびない

以上

また、行きたいかって?

無理っ!(爆)

誤解のないように説明すると、仙台屋食堂の中華そばを食べたくないと言う意味ではなくて、この量を食べきるのが無理と言うことです。(笑)

でも、隠れメニューで小盛りと言うのがあるみたいだけど、これなら食べれるかも・・・

それから、最後に・・・

このらーめん漫遊記もへらぶな漫遊記と同様

メールアドレスを書かなくてもコメントを入れられるように源さんに設定を変えてもらいました。

コメント(4)

おはようございます。
450gのラーメン・・・
麺大好きの自分でも食べきれませんね。
東へ西へとお忙しいようですがその分楽しみも沢山あっていいですね!!

おはようございます。
450gの麺・・・
麺大好きの自分でも無理です。
東へ西へとお忙しいようですが
その分 楽しみも増えているようで・・・

おはようございます。
450gの面はすごい量ですね。
麺大好きな自分でも無理な量です。

コメントする