« 252杯目 仙台屋食堂 | ホーム | 254杯目 飛天 »

2017年8月 4日

253杯目 飛天

今日は、冷やしつけ麺を食べに、埼玉県三郷市にある飛天にやって来ました。

DSC_27068.JPG

この前、冷やしつけ麺を食べたばかりだって?

期間限定メニューの冷やしつけ麺

前回食べたしょう油味とゴマ味の二種類があって、今日は、ゴマ味を食べるためにやって来たという訳です。

オーダーは、辛味入りの冷やしつけ麺ゴマ味

いよいよ麺が茹で上がり、辛味入りの冷やしつけ麺ゴマ味が登場っ!

DSC_27064.JPG

あれっ!?

これって、坦々つけ麺ぽくない?(笑)

DSC_27066.JPG

麺の量は、前回食べたときに最強の麺のコシだったので、いつものように中盛りとか大盛りを食べるとアゴが痛くなるので、今回は、普通盛りで許してやることにした。(笑)

DSC_27065.JPG

ではでは、実食といきますか。

DSC_27067.JPG

坦々つめ麺とは違った感じのゴマの風味

しょう油味の時にも書いたけど、夏バテで食欲がない時でも食べれる感じがいいね。

もやしときゅうりのナムルも美味しいし、また、爺好みのつけ麺を見つけてしまった。

でも、マスターに話を聞くと、店に来る客は、角ふじや坦々つけ麺を食べる人が多いみたいで、あまり冷やしつけ麺は出ない模様

その中でも、爺のように期間限定メニュー狙いで来店する人も少なくないみたい。

今思ったんだけど、冷やしつけ麺系って、スープ割りって有りなの?

でも、このスープに温かい割りスープを入れると美味しくないかもね。

それから、最後に・・・

このらーめん漫遊記もへらぶな漫遊記と同様

メールアドレスを書かなくてもコメントを入れられるように源さんに設定を変えてもらいました。

コメントする