2017年5月アーカイブ

2017年5月 7日

249杯目 飛天

ゴールデンウィーク最終日

長かった休みも今日で終わり

やっぱり、ゴールデンウィーク最後の〆は・・・

らーめんでしょっ!(笑)

三郷市にある飛天

毎回書くけど、爺のお気に入りの店の一つ

飛天では、月替わりの限定メニューを実施中

今月は、カレーつけ麺

店内に入ると迷わずカレーつけ麺を注文した。

DSC_26171.JPG

出てきたつけ麺は、パッと見た目はたんたんつけ麺のような感じ

でも、香りはカレーの香りがする

DSC_26172.JPG

麺は、いつもの中太のストレート麺

この麺がスープとどのように絡み合うのか・・・

DSC_26173.JPG

では、麺のご入浴

DSC_26174.JPG

ここまでは、香り以外は通常メニューのたんたんつけ麺

では、一口・・・

うんっ、カレーだっ!(爆)

香辛料、カレーオイル、唐辛子等が入っており、口に入ったばかりの時はそんなに感じなかったんだけど、時間が経ってくると辛さが口の中に広がってきた。

でも、嫌な辛さではないので、爺的にはOKかな

何店かでカレーつけ麺を食べてきたけど、上位の味だね。

しかも、麺を食べ終わった後の割スープではなく割ごはんが最高っ!

スープカレーを食べているようで美味しかった。

爺的には、麺を半人前でご飯多目の方が好きかもっ!(爆)

これで、爺のゴールデンウィーク9連休も無事終了

明日からは、土曜日の東レペア大会に向けて、ハリスを巻きまくるか