2017年3月アーカイブ

2017年3月 5日

239杯目 麺屋民のかまど

今日は、久しぶりにお昼ご飯にらーめんを食べに来ました。

数年前につけ麺を食べて美味しかった草加市のつけ麺屋にGo

駐車場に車を停めて、店の前に来ると・・・

DSC_25254.JPG

麺屋民のかまど?

こんな店だったっけ?

メニューのリニューアル?

店に入って店員の話を聞くと少し前に店が変わったらしい。

でも、この店で麺を食べることにしました。

爺は、肉そばのしょうゆ味

店の中は、店が変わったばかりなのか小奇麗

直観的に味は、あまり期待できなそう。

出てきた肉そばは、こちら

DSC_25251.JPG

ネギが大好きな爺にとって、この青ネギの量は嬉しいけど、背脂の感じとか他はイマイチな感じ

では、スープを一口

DSC_25252.JPG

なんか特徴がない味

どんならーめんを作りたいかが分からん。

チェーン店の安いらーめんならいいけど、個人経営で850円もするのにこの味では・・・

しかも、具材の肉

鍋で煮込んでいたやつを外に出して、バーナーで炙っていた。

これが、美味しくない

煮込んで脂が抜けているのに、止めでバーナーで炙るとは・・・

麺は、ストレート麺で味的にはまあまあかな

DSC_25253.JPG

久しぶりに食べたらーめん

もう少し美味しいのを食べたかったな。