2017年2月アーカイブ

2017年2月19日

23枚目 松鈴

今日は、お昼を食べに足立区にある松鈴にやって来ました。

DSC_22551a.JPG

この松鈴は、昨年、偶然に入った蕎麦屋

その時に食べた蕎麦の味が忘れられず定期的に食べに来ています。

松鈴の好きなとこは、当然、蕎麦の味だけど日曜日でもランチメニューがあるんだよね。

ということで、今日もランチメニューの小天丼セットを注文しました。

目の前に出てきたのは、シャキッとした感じの蕎麦と揚げたての天麩羅を使った丼

1,000円だけど納得のボリューム

DSC_25200.JPG

もう少し蕎麦が欲しいような感じがするけど、丼があるからこんなもんかな。

DSC_25203.JPG

小天丼は、揚げたての天麩羅で、爺的に一番美味しいのはかぼちゃかな。

DSC_25201.JPG

汁は、ちょい辛めの爺の好み

ちなみに師匠は、ちょっと濃いらしい

店内を見るとぺちゃくちゃ話をしながら食べている人が多いけど、蕎麦は喉越しが一番

ちゃっと食べて、店を出るのが江戸っ子

でも、ちゃんと蕎麦の味は味わっているからね。

今日も美味しく松鈴の蕎麦を頂きました。

ご馳走様でした。

今度、松鈴に来たときは、お土産で蕎麦が買えないか聞いてみよう。

最後に・・・

この松鈴は、店内で揚げた天麩羅で出来た天かすを無料で配っているんだよね。

今日もしっかりと師匠と二人で頂いてきました。(笑)