2016年8月アーカイブ

2016年8月26日

232杯目 ちゃーみーすーぷ

今日は、久しぶりの遠地出張で三重県にやって来ました。

こっちに出張に来たら高い頻度で寄る桑名駅近くのちゃーみーすーぷで昼麺にすることにした。

DSC_22643.JPG  DSC_22642.JPG

ちゃーみーすーぷで食べる麺と言えば、当然、台湾らーめん

多分、お店に来る9割以上の人が台湾らーめんを注文している感じかな。

と言うより、台湾らーめんを食べてる人以外は見たことない。(笑)

当然ながら、爺も台湾らーめんを注文した。

何か月ぶりかの台湾らーめん登場

DSC_22637.JPG

いろんな店で台湾らーめんを食べてきたけど、殆どの店は、ラー油で辛さを演出してるけど、この店は、鷹の爪を使って辛さを演出

DSC_22638.JPG

何故か愛知県、岐阜県、三重県って、台湾らーめんを出す店が多いんだよね。

偶然、そういう店ばっか爺が行ってるから?

麺をスープから出すだけで、麺にはもれなく鷹の爪が・・・(笑)

DSC_22639.JPG

ニラとモヤシのシャキシャキ感に加えて、ピリッと辛い鷹の爪が最高

女性が一人でも食べに来るくらいのリピート率の高さ

これで650円は、かなりお得だね。(大盛りは、プラス100円)

しかも、来店した人でないと分からないサービスもあります。

久しぶりのちゃーみーすーぷ

鷹の爪効果で汗だくになりながら感触しました。

おもいっきり堪能しました。

ご馳走さん

DSC_22640.JPG

2016年8月 5日

19枚目 松鈴

今日は、五月雨式夏休みの第二弾

釣りに行こうと思ったけど、あまりの暑さのために自宅で待機中(笑)

明日は、武蔵の池愛好会の例会だしね。

しかし、お昼ご飯は、食べないわけには行かないので、おふくろ様と一緒に足立区六町にある松鈴に蕎麦を食べに来ました。

DSC_22551.JPG  DSC_22550.JPG

この松鈴は、以前、師匠と一緒に食べに来て、蕎麦と天ぷらが美味しかったので、また来たいと思っていたんだ。

いろいろとメニューはあるけど、お昼ご飯なのでランチを注文した。

今日のランチは、蕎麦とミニねぎトロ丼(980円税込み)

DSC_22548.JPG  DSC_22549.JPG

ここの蕎麦は、コシがあって美味しいんだよね。

つゆの味も爺好みだし

ぜひ、六町の近くに住んでいるのであれば、食べてみる価値はあると思います。

ずっと美味しい蕎麦を食べたいと思っていたので、今日は、松鈴に来ることができて満足でした。

そうだっ!

この松鈴は、天ぷらを揚げたときに出来るてんかすを無料でもらえるんだよね。

今日もちゃんとゲットして来ました。

DSC_22552.JPG

いつもスーパーで買っているので、てんかすが無料でもらえるとすごくラッキーと思っちゃうんだよね。

お腹も満足したし、明日のためにハリス巻き巻きしようかな。