2016年3月アーカイブ

2016年3月 6日

17枚目 松鈴

今日は、久しぶりにお昼ご飯に蕎麦が食べたくなり足立区にある蕎麦遊膳松鈴にやって来た。

DSC_21276.JPG  DSC_21278.JPG

お昼時に近くを通ると駐車場が満車状態の時が多かったので、非常に気になっていた蕎麦屋の1件

13時過ぎに店に着いたけど、結構、車が駐車場に停まっていた。

初めての店だし、特に下調べをした訳ではないので、当たり障りのないランチメニューを注文した。

こういう店だから、蕎麦が出てくるまで時間がかかると思ったら、3分程度でランチメニューが出てきた。(カップラーメンかっ!(笑))

DSC_21269.JPG

こんなに早く出てくるということは、味の方はあまり期待しない方が・・・

蕎麦は、二八蕎麦

では、恒例の何もつけずに蕎麦の味を確認

DSC_21271.JPG

んっ!

全然、美味しいっ!!

秋の新蕎麦の時期に食べたら、もっと美味しいんだろうね。

ミニ天丼も美味しかったし、足立区内にこんな蕎麦屋があると思わなかった。

美味しく食べ終わった後に爪楊枝を取ると・・・

DSC_21274.JPG

なんか江戸って、感じだね。

お土産で、何本か持って帰りたいくらい。(笑)

遠出が出来ないけど蕎麦が食べたいときは、松鈴に蕎麦を食べに行くのが定番になりそうだね。