2015年11月アーカイブ

2015年11月27日

5玉目 楽楽庵

午前中の秩父市内での用事を済ませ午後から打ち合わせのある吉見町にやって来ました。

お昼ごはんは、らーめん・・・

ではなく、道の駅いちごの里よしみにある楽楽庵でうどんを食すことにしました。

DSC_20641.JPG

今日のおすすめはカレーうどんらしく、発券機の横にカレーうどんのサンプルがあったけど

カレーうどんを食べるとワイシャツが黄色い斑点だらけになっちゃうので、ざるうどん・ミニカツ丼セットにしました。

DSC_20638.JPG

ここのうどんは、モチモチしていて美味しいんだよね。

一度、食べたら止められなくなりました。(笑)

DSC_20639.JPG

では、うどんを一口・・・

あれっ!?

モチモチと言うより、少し硬くない?

これじゃお世辞にも美味しいとは言えないな・・・

うどんを作るときの水が少なかった?

あまりに水が少なくなってうどんが硬くなり、吸い込みが悪くなるよ・・・

って、俺は、へらぶなかっ!!

お後が宜しいようで・・・(笑)

2015年11月20日

227杯目 ガキ大将

今日は、出張で市原市役所にやって来たので、前から気になっていたガキ大将にやって来ました。

DSC_20566.JPG

なんで気になっていたかと言うと・・・

入りたいなぁ~と思った時に店が休みだっただけです。(笑)

結構、客も入っているし人気店なのかな?

店に入ると売り文句にあるコテコテラーメンを注文した。

コテコテという割には、店内に豚骨を炊いてる匂いはしないんだよね。

ハズレかな?と思っていたら、ラーメンがやって来ました。

DSC_20560.JPG

コテコテって、背油のせってこと?

では、スープを一口・・・

DSC_20561.JPG

全然、コテコテじゃないし、超期待ハズレ

麺は、中太のちょい縮れ麺

味は、超普通

DSC_20562.JPG

期待して入っただけあって、かなり残念なラーメン

コテコテと名前を付けたんだから、少しでもジャンキー感が欲しいよね。

これだったら、他のラーメンを頼めばよかった・・・

DSC_20564.JPG

とりあえず完食

ご馳走さん

2015年11月 3日

226杯目 坂内食堂

朝ごはんを食べに喜多方市にやって来ました。(本当は、別の理由・・・)

喜多方市での朝ごはんと言ったら・・・

当然っ!朝らーっ!!

と言うことで、やって来ました坂内食堂

DSC_20459.JPG  DSC_20458.JPG

今日は、週中の祝日だからか、行列が出来ていない。

久しぶりに食べたいと思っていた坂内食堂の肉そば

朝だけど迷わず注文しちゃいました。(笑)

DSC_20452.JPG

朝起きてすぐは無理だけど、8時半だけど起きたのは4時半だから、起床から4時間が経過しているので、このくらいのチャーシューは・・・

チョッときつかった。(爆)

では、久しぶりのスープを・・・

DSC_20453.JPG

チェーン店の坂内よりか色の薄いスープ

人によっては、坂内食堂は塩味と言う人もいるけど、これは醤油らーめんです。

しかし、以前と比べると少し豚骨の味が薄いかな?

麺は、鉄板の蘇我製麺の麺

これは、文句などありません。

DSC_20454.JPG

坂内食堂は、喜多方らーめんの中で一番好きで美味しいと思っていたんだけど、その冷やしらーめんの一件から、徐々に爺の中での坂内食堂のランキングが下がってきているような感じがする。

でも、爺の舌がおかしくなっただけかもしれないけどね。(笑)

久しぶりの朝らー

美味しく頂きました。

ご馳走さんっ!

DSC_20457.JPG