« 19杯目 ぶぶか~インスタント油そば~ | ホーム | 21杯目 らーめん花月嵐 »

2013年7月 3日

20杯目 サッポロポテトバーベQあじ焼そば

出張の帰りにトイレを借りるつもりで入ったコンビニで大発見!

最近、コラボ企画が氾濫しているが、発見したのは、へら爺世代ど真ん中のお菓子と焼きそばのコラボ商品!!

どうだっ!!!

DSC_2132.jpg

サッポロポテトバーベQあじ焼そばである!

期待感90%、不安感10%って感じかな・・・

では、早速、作り方始めっ!

パッケージオープン!

DSC_2137.jpg

なんか、油そばぶぶかの悪夢がよみがえってきた・・・

麺は、太めで美味しそうな感じがする。

DSC_2141.jpg

お湯を入れて、待つこと5分・・・

完成っ!

DSC_2145.jpg

最後に味付けのために麺にふりかけた「仕上げシーズニング」と言うのが、サッポロポテトバーベQのまわりについているパウダーだった。

部屋中、サッポロバーベQのにおいが充満している。(笑)

では、一口・・・

DSC_2149.jpg

こ、これはっ!サッポロポテトバーベQあじ焼そばだっ!!

久しぶりにへら爺の度肝を抜いたインスタント麺である!

当然ながら完食!!

DSC_2153.jpg

是非、また食してみたいものである!

 

余談だが・・・

サッポロポテトバーベQあじって、バーベキューの味を再現したものではないんだよね。

実は、カレーがベースの味付となっている。

発売当時、カレー味では売れないと思ったメーカが味はカレーだがバーベQあじと袋に書いて販売したところ大ヒット!

と言うことで、現在に至るまでバーベQあじということで販売しているらしい。

コメント(1)

なにこれ、超うけるんですけどWw(笑)
美味しそうー!味が気になる!私も食べてみます(・∀・)

コメントする