« 11杯目 初代風見鶏 | ホーム | 12杯目 かしまし »

2013年6月 9日

番外編 ビグザム豆腐

晩ご飯の買い物をするためにSEIYUに行った。

店に入り食材を物色・・・ すると、豆腐コーナーにビグザム豆腐を発見!

DSC_0157.jpg

先日、ネットで見て欲しいと思ったけど、本当に売っているとは・・・ 取り敢えず購入して、帰宅した。(ザク豆腐も同時に購入)

DSC_0162.jpg

ドズル中将が「ビグザムが量産された暁には連邦など・・・」というセリフがあったが、本当に量産されるとは。(笑)

では、袋オープン!

DSC_0169.jpg

袋の中には、ビグザムの頭の部分と足のつめが・・・

まず、頭の部分。

DSC_0176.jpg

これは、スレッガー中尉に打ち込まれたものか・・・

DSC_0177.jpg

ビグザムとザクのツーショットを!

DSC_0187.jpg

ビグザム「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」

ザク「ほっとけ!」

へら爺「どっちもどっちだ!」

それでは、大き目の皿にポトッ! おお!なかなかの出来ではないか!!

DSC_0197.jpg

食べてみたいけど、アボガド風味なので自分はちょっと・・・

かみさんが食べる前に、ドズル中将の声が・・・

「ソロモンが落ちるとは・・・な・・・」

そして、かみさんがビグザムを倒した(完食)。

この入れ物は、いろいろ活用できるかも!

入れ物に水を入れて凍らせたらビグザム氷、チャーハンを入れたらビグザムチャーハンになりそう。(笑)

緑のモビルスーツシリーズだから、次はゲルググかな!!

寝る前にガンダム3~めぐり合い宇宙~でも見てから寝るか!

その後、この記事のコメント欄にドズル中将のコメント集を作ったりして。(笑)

コメント(1)

ビグザム豆腐Wwマジうける(笑)
そんな豆腐が売ってるんですね。でもアボガド味はなぁ

コメントする