« 番外編 ザク豆腐&ビグザム爪豆腐 | ホーム | 16杯目 美空 »

2013年6月16日

15杯目 珍来

今日のお昼ご飯は、小さい頃からお気に入りの「珍来」である。

DSC_1742.jpg

この珍来は、五反野駅周辺に3件あり、自分のお気に入りは、五反野駅から一番遠い本屋隣の珍来である。

ここは、その時代で流行のラーメンに流されること無く、珍来のラーメンをポリシーを持って作っている。

ラーメン類、餃子、チャーハン等、全てのメニューが美味しいが、小さい頃から自分のお気に入りのミソラーメンと餃子を注文した。

DSC_1745.jpg

数分待つとお目当てのミソラーメンが登場した。

DSC_1750.jpg

ここのミソラーメンが美味しいんだよね!

店によっては、スープとは別に作った茹でた野菜をのせるだけというミソラーメンもあるが、珍来のミソラーメンは、まず野菜を炒めて、その後にフライパンにスープを入れて野菜と一緒に火を通すんだよね。

これが抜群!!

スープを1杯。

DSC_1752.jpg

う~ん、懐かしい味。

そして、餃子が登場!

DSC_1754.jpg

珍来の餃子は、大きくて中の具がたくさん詰まっている。

そして、餃子の皮がモチモチなんだよね。

よく生餃子を買って、家で作って食べている。

いろいろなラーメン屋でラーメンやつけ麺を食すが、やはり珍来のラーメンが一番である。

五反野に来た時には、ぜひ珍来へ!

コメント(1)

餃子おいしそ~たべた~い!これは一人前ですかw

コメントする