スタミナ消耗バイキング

  • 投稿日:
  • by

半年前に刑務所を出所し比較的平和な日々を過ごしていたのだが ・・・ シャバにも酷い飯や店はあるもので、ちょっと油断するとそれの餌食になってしまう。

今回、あまりに酷いネタに遭遇したため、世のためにあえて暴露させていただく。  南無阿弥陀仏。



ある週末の夜、私は伊豆半島を車で南下していた。

だいたい観光地なんて、20時を過ぎる頃になると、観光客目当ての食堂や土産モノ屋は閉店してしまい、なかなか喰うモノにありつけなくなる。

冷静に考えれば分かることだが、そんなに頻繁に訪れることもないため、ついついそんな苦い経験を忘れてしまう。

 

空腹感を覚えてから1時間以上経過した頃、ようやくレストランらしき建物を見つけた。  先にもっと素敵な店があるかも知れないが、ここらで妥協しておくしかない。

 

そうして辿り着いた飯屋は・・・バイキング形式で¥1,974で食べ放題。

nevercome_view.jpg

品揃えとしては焼き肉、生野菜、フルーツ、寿司、うどん、ラーメン、カレー、チャーハン、スパゲティ、たこ焼き、焼きそば、唐揚げ、ケーキ、アイスクリーム、わた菓子・・と何でもあり。


「よっしゃー、喰うぞー」というつもりで来れば安いのかもしれないが、私はもともとそんなに食べるつもりはないから、それでも高い気がするのだが、選択の余地もないことから、席に着く。

すぐに店員が現れテーブル中央のコンロに火を付けて去る。 「あとは勝手にやってくれ」ということなのだろう。


・・別に焼き肉を喰うつもりもなかったのだが、「火もつけられたことだし少しくらい食べてみるか」と思い、カルビを数枚取って来て焼いた。

keshigomu_yakiniku.jpg

さて喰うか・・!??  なんじゃ、こりゃ!  噛み切れねぇ!!  128回噛んでも256回噛んでも、ぜんぜん噛み切れない!

「すたみな○○」という店なのに、スタミナを付けるどころか、これじゃぁ喰い切る前にスタミナが切れてしまう!!  これは本当に肉なのか?  まるで消しゴムを噛んでいるみたいだ!

今度はロースを取って来て焼いてみたが・・やはり同じ。 384回噛んでも噛み切れない! どーなってんだ!?

数枚ほど試してみたが、やはりどれも同じ。 焼き方が悪いのかと思っていろいろ試してもみたが、やはり変わらず。 しかたなく、ティッシュにペッした。

ahona_onegai.jpg

食べ物を捨てるのは良心が痛むが「喰えないんじゃぁしかたない」と思ってなにげなく壁の方を見ると・・「残さないのがマナー」との張り紙があった。 !ぬぁにぉぅ、これが喰えるのかよ!?

フト周りの客を見ると、誰も残していない。 彼らのテーブルには何も残されず、キレイに食べ尽くされた皿が高々と重ねてある。 !!!皆、あの肉を喰えたのか!?

彼らはいずれも近所からの客だろうと思われるが、ここには何度も通って、既にこの肉を噛み切るだけのスタミナを身につけたのか!?


張り紙があろうが、とにかく私には噛み切るのは無理だ。 もう肉はやめて、他のモノを喰うことにする。

kuso_chahan_and_pasta.jpg

どれどれ、チャーハンとスパゲティを食べてみようか・・  !!! なんじゃ、こりゃ!   チャーハンってただの塩飯じゃねぇか!!  こんなもんが喰えるかぁ!  スパゲティは・・味がない。  こりゃ、ゴムチューブじゃねぇのか!?


えぇい、こうなったら、いろいろ試して悪事を暴露してやろーじゃねぇか。 むーん、正義漢の血が騒ぐわい!?

kuso_ramen.jpg

次はラーメンを作ってみよう。  うへぇー、これは・・麺はヨレヨレ、具はフニャフニャ、油揚げは妙に甘い。 くそー・・なんちゅうか・・本中華ではけっしてなーい!  これも残し!  カップ・ラーメンの方が1024倍も美味いぞ!!

sushi_and_keshigomu_karaage.jpg
寿司はどうだ?  ありゃー、ネタが乾燥してる。 これは喰う前から気持ち悪い。 鶏の唐揚げは・・妙にザラザラしていて粉っぽい。 これは・・砂消しゴムを喰っているようだ!  いったい、どういう素材をどう調理したらこうなるのだ!?

original_curry.jpg
カレーは・・おそらくこの店で一番マトモ。 というより、既に試した他のモノが不味すぎる! そうだ、生野菜があった!  ということで、私は生野菜を軽く火で炙り、カレーに載せた。 おぉー、最高に美味そうな野菜カレーの出来上がりだ!

mamagoto_cake.jpg
さぁ、とりあえず空腹は満たされた。 最後にデザートでも・・ウゲェー、こりゃ、小学生が家庭科の授業で作るような代物だ!  まったく、こんなもんを喰って喜ぶ奴はいるのか・・・!?

おぉぉ、向こうのテーブルに座っているニィチャン、デザートをまたお代わりしている!  既に8種類くらい食べてないか!?

うぉぉぉ、こっちのテーブルでは、オッチャンが「苦しいぃぃ」と言いながら、横になっている!  まぁ本人達が幸せなんだろうからいいけど・・この人達は普段いったい何を食べているのだろうか?


その店を出た後、10Km以上走ってようやくコンビニを見つけた私は、そこでお茶を買った。 そのお茶はいつになく美味しかった。 はじめから、ここでおにぎりを買って食べれば良かったな。

自宅に戻って調べたら、あの店はナント全国展開しているという。  私の住む街にもあるようだ。 うへぇー勘弁してよー。