« ディズニー | ホーム | サボテン »

2014年7月14日

東京ドーム

7/13東京ドームでの巨人-阪神戦のチケットをもらったので観戦にいってきた。

ヨッシ~は東京ドームでの試合観戦は初めてなのだが、野球観戦をしたことがないわけではない。

最後に見た試合は東京ドームのできる前、後楽園球場といっている時代にいった。数回見たが最後に観戦したのはソフトバンク・王さんが現役最後のホームランを見た試合なので今から数十年前になるだろう。

そのころは後楽園の他、神宮に通ったことがある。そのころの神宮内野席は椅子が石でできていてザブトンを1回100円で借りて座っていた。このザブトンは返却すると50円戻ってくるという保障付ザブトンな訳だ。

負け試合などで試合が終わるとザブトンを投げて帰る観客がいるため、ヨッシ~はせっせと拾い集め換金をしていた。結構儲かった。
試合はあまり見てなくザブトン集めと外野に遊びにいったりしてチョットした遊び場だった。試合の券は景品でタダでくれたものなので神宮までの交通費ぐらいが経費だと思う。今じゃないけどヤクルト-巨人戦のチケットがもらえた(その当時ヤクルトのオーナー巨人ファーンだったのでヤクルトが負けても良かったらしい)

さてドームでの試合に戻るとDsc_0100.jpg、今回は3塁側の席になったので当然、阪神様々です。試合は7回に満塁ホームランで逆転し9回に追加点が入って阪神の勝ちDsc_0101.jpgで終了した。

昔の後楽園から見ると、席からの試合が見やすくなったと思ったが座席は少し狭いかなというのが感想でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、よっしーが2014年7月14日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニー」です。

次のブログ記事は「サボテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。