2013年9月アーカイブ

2013年9月23日

伊勢に行ってきた!!

今年は20年に一度の式年遷宮があるのでよっしーは2回目の3連休に伊勢に行ってきた。 外宮⇒内宮の順で参拝してきました。正宮は写真撮影禁止でした。既に10/3(内宮)10/5(外宮)に遷宮が行われるため新正宮はできてましたが、遠くから眺めただけでした。新正宮は遷宮の後になるらしいです。写真は荒祭宮伊勢神宮Old.jpg伊勢神宮New.JPGです。

参拝は9/21に行って翌日は御在所に立寄って帰ってきましたが、22日の高速は伊勢に行く人でいっぱい(5Km以上渋滞)でした。・・・・参拝できるのかな・・・

と思いながら夜遅くに帰ってきました。

一応、赤福赤福.jpgは食べて着ました。お土産にしたかったけど日持ちが・・・・ごめんです。

という休日でした。

2013年9月17日

台風18号

前回の趣味で書いた天気図を今回台風18号がきたので家で書いた。
テレビ、ラジオでは出てこない情報まででているのでいつも参考になる。
毎回のことだが、台風と大雪の前はほとんど書いているので次回もあったら書くつもりだ。

書いたのは15日12時2013_09_15_12.jpg18時2013_09_15_18.jpg、16日06時2013_09_16_06.jpg12時2013_09_16_12.jpgの計4回

 

2013年9月13日

趣味??

そろそろ台風シーズンになりつつある。台風と大雪になる前にはよっし~は天気図を書き始める。
AMラジオで朝、夕、夜と一日3回の放送があり20分間、日本の天気の情報をしゃべっている。
録音しながら、以前は紙に天気図を書いていたが今年から、ソフトで書けるので楽になった!!
1回の天気図で40分~60分程度で書くがかなり集中しないとできない。
そして出来た天気図2013_0114_12.jpgはこれです。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。