« 637話目 モヤッとボール | ホーム | 777枚目 灼熱地獄 »

2018年7月12日

776枚目 下僕の仕事

最近は、いろいろと予定があり、へらぶな釣りをしない日が一か月ほど続いています。

先月の武蔵の池愛好会の時に、確かハリスケースの中身が寂しかったかも・・・

と言うことで、爺が大好きなハリス巻き巻きをすることにしました。

DSC_29710.JPG

盛期の釣りなので、ハリスは0.5号

そう言えば、先日、三和へら研の大ちゃんとこんな話が・・・

爺 「今度、武蔵の池愛好会の例会とマルキューのペア大会があるから、仕掛け作りとハリス巻きをしないと」

大ちゃん 「師匠は、ハリスを巻いてくれないんですか?」

爺 「仕掛け作り、ハリス巻き、さなぎ玉作りは、俺の仕事だよ。」

大ちゃん 「へら爺さんが全部やっているんですか?それじゃ、下僕じゃないですか。」

爺 「・・・」

下僕!?

良い言葉じゃないっ!

独身の大ちゃんにはわかるまいっ!

この、下僕の快感をっ!(激爆)

ちなみに召使じゃないからね。(核爆)

コメント(10)

おはようございます

下僕・・・現在は使われなくなったような・・・。

ハリス巻き、単純な小生、これで大釣りが出来る妄想に・・・。

おはようございます。
自分は召使より下ですね。
鬼婆に朝から晩まで文句言われながらじっと我慢の生活です。
早く下僕になりたいです。
若いころ得意だった「ちゃぶ台返し」の技も出せなくなっています。

我が家も同じような感じです。。
中島みゆきの「糸」という歌で「稼ぐのはあなた~♪、使うのは私~♪」って歌われています。

下僕・・・
ん~・・・
言われた快感で腰が抜けそう・・・(自爆)

やい!!
下僕!!!(爆)
自分は
精進湖での涼しい釣りでしたよ~~

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年7月12日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「637話目 モヤッとボール」です。

次のブログ記事は「777枚目 灼熱地獄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。