« 765枚目 分身の術!? | ホーム | 767枚目 冬の準備と師匠の御為に・・・ »

2018年6月12日

766枚目 実証実験~1週間経過~

先週火曜日の夜から始めた、力玉ハードⅢビッグのさなぎ漬けの実証実験

今日で1週間となるので、さなぎ粉の漬かり具合を確認することにしました。

夜に確認しようかと思ったけど、夜は、ハリスを巻きたいので、朝に確認することにしました。

会社に出かける前の慌ただしい中

エサボウルの中を確認

DSC_29628.JPG

おっ!

なかなか良い感じで漬かっているじゃんっ!

しかも、心なしか少し小さくなっている気がする・・・

でも、周りにさなぎ粉が付いているだけかも知れないから、中身を確認してみるか・・・

DSC_29631.JPG

ちゃんと中まで、さなぎ粉のエキスが浸透しているじゃんっ!

先週の武蔵の池愛好会の例会では、師匠がいろんな力玉を使ったけど、ハードⅢが一番良いって言っていたなぁ~

因みに2番目は、おきあみ玉の大粒だそうです。(力玉漬け屋からの宣伝でした。)

もう少し、さなぎ粉に漬けておいて、どんな感じになったか師匠に試釣をしてもらおうかな。

それと夏季限定商品なので、自分のための段底用に作り置きしておくかな。

コメント(2)

おはようございます

順調に進行中ですね。熟成が楽しみですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年6月12日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「765枚目 分身の術!?」です。

次のブログ記事は「767枚目 冬の準備と師匠の御為に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。