« 760枚目 2018マルキユーへらぶなフェアペアマッチ東日本大会 | ホーム | 762枚目 漬かり過ぎ? »

2018年6月 5日

761枚目 実証実験

5月にマルキューから発売された力玉ハードⅢビッグ

初代力玉ハードより、ビッグ(笑)

img_0-0606.jpg

へらぶな釣りが爺より上手な師匠の感想は、これからの季節、チョーチンセットに抜群らしい。

だけど、爺は、この力玉は、冬の段底に有効な感じがする。

と言うより、この力玉ハードⅢビッグ

さなぎ漬けにすると、どんな感じになるんだろう?

力玉漬け屋の血が騒ぐっ!

この力玉ハードⅢビッグで、さなぎ漬けを作ってみるかっ!

エサボウルに力玉ハードⅢビッグを入れてみると、チョッと数が少ないような感じがする・・・

img_1-0606.jpg

果たして、この力玉ハードⅢビッグ

さなぎのエキスを吸ってくれるのか・・・

小さくなってくれるのか・・・

どのくらいの期間、さなぎ粉に漬けていればいいんだろう・・・

どのようになるか分からないけど、実証実験をしてみるか。

とりあえず、これがさなぎを塗した状態

img_2-0606.jpg

とりあえず、途中経過は、ブログで公開しますね。

あっ!?

これから梅雨に入るから、カビに注意しないと・・・

コメント(6)

へら爺さんこんちは

ハードⅢ1瓶170粒くらいでサナギ成分吸いまして中まで浸透
し凝縮はしなくほぼそのまんまのサイズですよ^^

 へぇ~ 初代よりも大きいんですか パッと見と過去の記憶で同じくらいかなぁと思っていいたのでびっくりです。

こんにちは

マルキューも流行の釣りをしっかりと・・・。
さぁ どう化けてくれますか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年6月 5日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「760枚目 2018マルキユーへらぶなフェアペアマッチ東日本大会」です。

次のブログ記事は「762枚目 漬かり過ぎ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。