« 759枚目 真夏日でも両グル | ホーム | 761枚目 実証実験 »

2018年6月 4日

760枚目 2018マルキユーへらぶなフェアペアマッチ東日本大会

今年も5月から6月になり、そろそろマルキューのペア大会の季節がやって来ました。

今年は、昨年に中止になったわくわくフィッシングフェスティバル ペアへら鮒釣り大会に代わり、マルキユーへらぶなフェアペアマッチ東日本大会に変更になりました。

東日本大会があることは、西日本大会と全国大会があるのかな?(笑)

先月、WEBサイトでのエントリーを行い、ようやくマルキューから振り込み用紙等の資料が郵便でやって来ました。

DSC_29577.JPG

わくわくフィッシングフェスティバル ペアへら鮒釣り大会の時は、総重量部門と大型部門に分かれていたけど、マルキユーへらぶなフェアペアマッチ東日本大会では、5匹大型重量戦とニアピン7Kg戦の2回戦方式

しかも、ニアピン7Kg戦は、二人で7Kgでドボンはアウト

大会のルールを見てみると・・・

わくわくフィッシングフェスティバル ペアへら鮒釣り大会の時は、測りを持って行って、釣ったへらぶなを測りながらフラシに入れていた人たちがいたけど、今年は、個々にへらぶなの重さを測るのは禁止らしい。

09-1.png  09-2.png

ジャパンカップとかで物議をかもしているドボ宙

ドボ宙禁止とか、縦サソイ回数の制限はないみたいだね。

今年初めての試みの大会

さて、どんな大会になるのやら・・・

本当は、2回くらい試釣に行きたいんだけど、師匠と予定がなかなか合わないので、最悪は、ぶっつけ本番かな。

コメント(6)

こんにちは

催し物は、やっぱ楽しいですよね。
お二人で楽しみ、良い賞品ゲットですね。

こんにちは。
ペア大会楽しんで良い賞品ゲットしましょう。
自分達も若かったら参加してみたいと思うかも・・・

へぇ~!
メーカーさんも色々と趣向を考えてますね^^
ドボ宙とか禁止じゃないのは
やはりへらぶな釣りを分かってもらい
人口を増やそうと思う事からでしょうね!
狭き門では広まりませんしね^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年6月 4日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「759枚目 真夏日でも両グル」です。

次のブログ記事は「761枚目 実証実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。