« 35両目 人生最短のグリーン車 | ホーム | 760枚目 2018マルキユーへらぶなフェアペアマッチ東日本大会 »

2018年6月 3日

759枚目 真夏日でも両グル

今日は、白い粉中毒で収監間近のかず君と釣りをするために武蔵の池にやって来ました。

DSC_29560.JPG

昨日、かず君から、若いピチピチの連れも一緒だとメールがあったので、美人のギャルがやって来るかと思ったら・・・

25歳のバリバリ男子やんけっ!(激爆)

事務所でいつものように世間話をして、釣り座に移動すると・・・

中央桟橋90%以上の混雑率

DSC_29561.JPG  DSC_29562.JPG

爺達は北桟橋での釣りだけど、絶対に今日は危険な匂いがする・・・

でも、今日は、のんびりとウキを眺めているだけでいいかな。

とりあえず釣り座に着いて、仕掛けの準備を開始した。

今日も釣れるか分からないけど、18尺のグル宙でのチャレンジ

DSC_29566.JPG

■今日のタックル

竿:剛舟 18尺

ウキ:一規作沖宙スペシャル6番 PCムクトップ

ライン:ミチイ1.0号、ハリス上0.5号50cm、下0.5号65cm

ハリ:イザム上下6号

エサ:1:1マッシュ75cc、凄グル25cc、水100cc

まっ、今日は、かず君に楽しんでもらえば十分なので、目標は5枚かな。

ホント、今日は、良い天気になって良かったよ。

これで、バッチリ日焼けが出来るね。

DSC_29567.JPG

仕掛けの準備も終わり、グルテンを作っていると、親分のかず君から・・・

『内緒で、これを貸してあげる。昇天、間違いなしだよ。』

と言われ、手渡されたのは・・・

DSC_29564.JPG

って、これで、100ccも水を入れたら、昇天するわいっ!(激爆)

今日のグルテンのブレンドは、北桟橋で実績のある1:1マッシュ75cc、凄グル25cc

これで、バクバク間違いなしだねっ!

と思ったのは、ここまで・・・

ウキの馴染みは早いし、ウキの戻しも全くない。

何で、こんなウキの動きしかしないのか謎な状態が続く・・・

へらぶなが寄っていないから、対流がないからエサが膨らまないのかなぁ~

お情けで、ようやく凸回避

DSC_29568.JPG

エサ打ちを開始してから、2時間半後だった。

いろいろとタナを変えてみたけど、1本半くらいのタナが少しはウキが動くかな。

これで、へらぶなが寄って来たから、ウキの動きが良くなるかと思ったら・・・

相変わらずウキの馴染みは早いし、ウキの戻しも全くない。

そんな中、ポツポツと釣りを続けて、何とかお昼前に4枚を釣り上げることが出来た。

お昼の前にグルテンボウルの中にグルテンの粉だけを入れておこうと準備をしていると、かず君から・・・

『LLと凄グルって、底釣り?』

と聞かれたので、爺は、胸を張って

『1:1マッシュだよ』

と答えて、お昼ご飯タイムに突入

今日は、30度を越すとの予報だったので、お昼ご飯は、ざるうどんを注文

DSC_29569.JPG

食べ終わると北桟橋に戻り、午後の釣りに突入

少し風が出てきて、さざ波だっているのでウキが見にくくなってきた。

DSC_29572.JPG

ウキが見にくくても問題なし

ウキの動きは、一向に変わらず早く馴染んで、戻しなしの状態

今日は、家庭の事情により、14時で早退予定

あと1回は、エサを作り直せるかと思い、エサを作っていると・・・

これ・・・

1:1マッシュじゃなくて、グルテンLLじゃんっ!

こんなグルテン繊維たっぷりのエサのブレンド

これじゃ、グル宙は成立しないよね。

と言うことで、かず君から、1:1マッシュをめぐんでもらい、釣りを再開すると・・・

あっと言う間に5枚目をゲット

DSC_29574.JPG

もしかすると、最初から間違えずにグルテンを作っていたら、余裕でツ抜けしていたかも・・・

そう言えば、午前中、グルテンを作っている時に1:1マッシュのバニラアイスのような甘い香りがなかったね。

皆さんも同じようなパッケージのエサを使う時は、ちゃんとエサの名前を確認しましょう。(爆)

時計を見ると、片付け始めないといけない時間になり、涙を飲んで納竿としました。

それにしても、何でグルテンを間違えたんだろう・・・

まっ、いっかっ!

かず君が、収監前に光合成が出来たからね。(激爆)

でも、かず君は、一日中、カラツン地獄だったらしい。

かず君、出所したら、また一緒に白い粉で遊ぼうね。

その時は、もう少し大きな注射器を用意してね。(核爆)

コメント(2)

こんにちは

両グル、これも奥行きがあり、楽しいんじゃぁないのでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年6月 3日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「35両目 人生最短のグリーン車」です。

次のブログ記事は「760枚目 2018マルキユーへらぶなフェアペアマッチ東日本大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。