« 630話目 下仁田納豆 | ホーム | 759枚目 真夏日でも両グル »

2018年6月 1日

35両目 人生最短のグリーン車

今日の午前中は、体調不良で半休を取って自宅に引きこもっていました。(笑)

しかし、14時からお客様と打合せがあるので、1日休暇にしようと思ったけど、お昼ご飯を自宅で食べて、スーツの上着を片手に出勤

お客様の最寄駅は、JRの品川駅

青井駅でTXを待ちながら、経路検索をしてみると・・・

北千住から上野東京ラインに乗り換えると良いらしい。

と言うことで、北千住で乗り換え

そうだっ!

プチ贅沢をしようっ!(笑)

モバイルスイカで品川駅までのグリーン券を購入して、12:49発のJR常磐線(上野東京ライン)特別快速・品川行に乗り込みました。

へら爺家では、小さい頃から家族旅行をする時は、グリーン車のみ

しかし、こんな短い距離のグリーン車は初めて

時間で表すと12:49出発・13:13到着のわずか24分間

でも、至極の24分間

涼しく静かな車内で快適でした。

DSC_29553.JPG

ちなみに北千住~品川間のグリーン料金は、770円になります。

頻繁に利用するときついけど、たまの贅沢なら構わないかな。

コメント(2)

こんばんは

グリーン車・・・運行する側に勤務していても一度も乗った事ないです。
定期検査で入庫したとき昼休みにちょこっとだけ・・・。

小さい時から旅行はグリーン車、羨ましいです。
北千住~品川、¥770はちょっと高いような。

体調気をつけて下さい。お大事に。

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年6月 1日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「630話目 下仁田納豆」です。

次のブログ記事は「759枚目 真夏日でも両グル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。