« 606話目 目指せ、毎日一万歩 | ホーム | 608話目 初日の歩数 »

2018年4月10日

607話目 まずは、事前調査

今日から開始した毎日一万歩計画

計画も立てずに、やみくもに一万歩を歩くことは嫌いなので、まずは、通常ルートで自宅から会社まで移動すると何歩か調査をすることにしました。

自宅からつくばエクスプレスの青井駅

秋葉原駅で総武線に乗り換えて水道橋駅

水道橋駅から会社

何時ものルートで出勤すると2277歩でした。

DSC_29170.JPG

と言うことは、会社の往復だけで約5000歩

これ以外に5000歩を歩くルートを考えればいいんだな。

今日の昼休みにでも考えてみるか。

でも、5000歩と言ったら、秋葉原と会社の間を歩かないといけないかもね。

コメント(5)

 おぉ~ ウォーキングですか いきなり無理して足腰を痛めないように気を付けてください。痛めると釣りに響きますよぉ~(笑) ちなみに、私は左肘を痛めました。医者に行ったら使い過ぎ・・・テニス肘のようなものと言われ理由を考え中・・・右利きだし、テニスやらないし・・・ もしかして、へら釣りで玉の使い過ぎ??(爆)車のマニュアルでシフトの使い過ぎも否定できないけど(笑)

こんにちは

取りあえず、帰宅時は降車駅より、一駅前で帰宅はそうですか?
まぁあまり無理せず長く続ける計画をたてて楽しくウィーキングを。

まずは1日おきくらいからスタートしてからだの痛みがでなければ増やしていく方向で。
最初から負荷が強いと故障してしまいそうで心配です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年4月10日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「606話目 目指せ、毎日一万歩」です。

次のブログ記事は「608話目 初日の歩数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。