« 740枚目 迷いどころ | ホーム | 606話目 目指せ、毎日一万歩 »

2018年4月 7日

741枚目 W試釣

今日は第一土曜日なので、武蔵の池で土曜大会に出ることも考えていたんだけど、第三土曜日に三和へら研を野田幸手園でやるため、その試釣と言うことで野田幸手園にやって来ました。

DSC_29146.JPG

久しぶりの野田幸手園

ブログを確認してみると、1年くらいはご無沙汰だったみたい。

今まで、桟橋によっては16時まで釣りが出来たんだけど、今は、15時半までになっている。

DSC_29148.JPG

今日は、ほとんど例会が入っていないので、入る桟橋は選びたい放題だけど、毎度毎度のさつき桟橋で釣りをすることにしました。

DSC_29149.JPG

DSC_29150.JPG  DSC_29151.JPG

今日の釣り方は、先週に引き続き8尺の浅ダナセット

DSC_29152.JPG

■今日のタックル

竿:普天元独歩 8尺

ウキ:一規作浅ダナスペシャルグリーンラベル6番 パイプトップ

ライン:ミチイ0.8号、ハリス上0.6号8cm、下0.4号35cm

ハリ:イザム上7号、下3号

バラケ:粒戦100cc、とろスイミー50cc、水200cc、サナギパワー200cc、セットアップ200cc

クワセ:おきあみ玉

そして、デビュー2戦目のこいつも一生懸命に働いています。(笑)

DSC_29153.JPG

ブログのタイトルが、W試試釣だけどもう一つは、さなぎ玉やおきあみ玉は使っているんだけど、ペレット玉は、自分でもそんなに試したことがないんだよね。

と言うことで、ペレット玉がどんな感じか試してみたいと思います。

エサ打ちを始めてすぐにウキが動き始めた。

今日は、速攻で凸回避かと思ったけど・・・

ビシュッ!

ビシュッ!

カラツンの嵐に突入

そしたら、突然の雨が・・・

DSC_29154.JPG

自宅を出発する時は青空が出ていたんだけど、野田市に近づくにつれて雲が黒くなってきたから、ヤバイかなと思っていたんだよね。

でも、そんなに雨が強くないから、車に戻りマルチシートとウィンドブレーカーを取りに行き、釣りを再開

そうしたら、カラツンはなくなったんだけど、ジャミの猛攻を受けちゃいました。

ようやくジャミが静かになってきて、待望の凸回避

DSC_29155.JPG

今日は、10枚単位でしか、へらぶなの写真は撮らないこととしました。

何でかって?

たくさん釣るから。(笑)

スレや引っ掻きが多くなってきたから、へらぶなが寄ってきてジャミを蹴散らしたかと思ったら、再びジャミの猛攻が始まった。

ジャミがへらぶなを蹴散らした?(笑)

なかなか枚数が伸びず悩んでいたら、向かい風が吹いてきた。

このくらいの風なら問題ないかな。

ジャミは、サギの食事係になれるくらい釣ったけど、へらぶなは午前中にツ抜けがやっとでした。

お昼ご飯タイムになり事務所へ移動したときにショッキングな出来事が発生しました。

おふくろ様が作るカレーの次に大好きな野田幸手園のカレー

今日もカレーを食べる気満々で来たら、カレーがなくなっていました。

DSC_29159.JPG

野田幸手園でカレーライスを食べながら、カップヌードルのシーフード味を食べるのが至極の時間だったんだよね。

もう、あのカレーライスが食べれないのか・・・

しょうがないので、大盛りたぬきうどんを注文

うどんを食べながら、三和へら研の例会で入る桟橋を考えていました。

DSC_29160.JPG

剛ちゃんがチョーチンをしたがっていたから、桜桟橋あたりがいいかな。

DSC_29161.JPG

月曜日に相談してみよう。

釣り座に戻り、午後の釣りを始めようと思ったら、午前中以上に向かい風が強くなってきた。

DSC_29162.JPG  DSC_29164.JPG

と言うことは、チョーチンセットに変更かな。

チョーチンセットと言えば、昨年のシマノジャパンカップのチャンピオンがドボ宙だったなぁ~

尾州のオヂサマのブログで、今年のジャパンカップから縦サソイが2回に制限されるらしい。

しかも、3回縦サソイしたら、即退場

ジャパンカップの予選に出る訳じゃないけど、午後は、一人ジャパンカップをすることにしました。(爆)

ルールは、3回縦サソイしたら、即納竿(激爆)

さすがに深いとこのへらぶなは、型がいいよね。

でも、縦サソイを2回しかしないように考えながら釣りをすると、自分のリズムじゃないみたい。

ポツポツと釣りながら、釣りを続けていると・・・

1回・・・

2回・・・

3回・・・

あっ!?

やってしまった。

と言うことで、チョーチンセットを開始して、1時間半で納竿となりました。(笑)

縦サソイ2回ルール

恐るべしっ!

ちなみに今日は、19枚でした。

今度、チョーチンセットをする時は、縦サソイの回数を気にしないで釣りをしようっと。(激爆)

コメント(4)

おはようございます

お目当てのカレーがメニューが消えてる、がっかりですね。
クルクル変わる天候、厄介な向かい風、そんな中W「ツ」抜けにもう一枚たいした物です。

縦誘い問題・・・制限には自分的には?もちます。釣れないから考えての釣法と思いますのでおかしいかなぁと。まぁ今季まだチョウチンウドンセットやってませんが^^

幸手かぁ~・・・
暫く行って無いっす^^;
縦サソイの規定回数を越えての納竿・・・
男だなぁ〜!!(爆)

コメントする

このブログ記事について

このページは、へら爺が2018年4月 7日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「740枚目 迷いどころ」です。

次のブログ記事は「606話目 目指せ、毎日一万歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。