« 646枚目 武蔵の池愛好会11月度例会 | ホーム | 648枚目 おきあみ感嘆 »

2017年11月12日

647枚目 おきあみ玉

今日も師匠は、お茶の何とかで不在

釣りに行く予定もないので、完全休養日

でも、次の釣行の準備だけはしておかないとね。

販売を再開した力玉の大粒

いつもは、さなぎ漬けしか作らないんだけど、今日は、チョッと違う力玉を作ってみようと思います。

用意したものは、力玉大粒

DSC_28142.JPG

よせアミオキアミ粉末

DSC_28105-1.JPG

作るものは分かるよね。

おきあみ玉です。

いつもは、キッチンペーパーで水分を採ってから、粉の中に力玉を漬けるんだけど、今回は、かず君から聞いた方法でおきあみ玉を作ってみます。

エサボウルでコロコロ中(笑)

DSC_28140.JPG

果たして、これで釣れるのかな?

それと、昨日、かず君におきあみ感嘆があると聞いたんで、後で日の丸釣具で感嘆を買ってきて作ってみるかな。

コメント(2)

こんにちは

これで、来月の武蔵の池愛好会で3位以上は決定ですね!!
頑張って下さい。

コメントする