« 645枚目 大人買い、そして・・・ | ホーム | 646枚目 武蔵の池愛好会11月度例会 »

2017年11月10日

563話目 塩原ダムカレー

今日は、那須で仕事があったので、お昼ご飯を食べに森林の駅レストランにやって来ました。

DSC_28113.JPG

ここは、紅葉の名称でもみじ吊り大橋なるものがあり、観光名称になっている。

しかし、数年前に師匠と一緒にもみじ吊り大橋を渡ったけど、ふ~んっって感じだったかな。(笑)

でも、ここで、ダムカレーを提供しているなんて思いませんでした。(当時は、ダムカレーなんて興味なかったけど・・・)

あっ!

先に森林の森レストランに来た理由を書いちゃった。(笑)

では、一から仕切りなおし。(爆)

なんで、森林の森レストランに来たかと言うと、ここは、塩原ダムの畔になるので塩原ダムカレーを提供しているから、ちょっと足を延ばしてやって来たと言う訳です。

入り口の前には、オリジナルカレーの立て札が・・・

DSC_28112.JPG

これは、このレストランの売りがカレーと言うことだよね。

超期待大かも。

店内に入り、塩原ダムの食券を購入

DSC_28107.JPG

12時過ぎにレストランに入ったんだけど、呼び出し番号24番

これって、お客が殆ど来ないって言うこと?

席で番号を呼ばれるのを待っていると・・・

24番のお客様ぁ~

ようやく塩原ダムカレーが目の前にやって来ました。

DSC_28108.JPG  DSC_28110.JPG

なんか、カレーのルーの表面にあるあぶらが気になるんだよね。

案の定、カレーのルーをよく混ぜないと、イマイチな味

ダムの堤体を現しているライスも、何かやっつけ仕事のような感じがする。

いくつかダムカレーを食べてきたけど、塩原ダムカレーが一番クオリティが低いかな。

今度は、美味しいダムカレーが食べれればいいな。

では、明日の武蔵の池愛好会の例会の準備をしてから寝るかな。

明日の例会は、師匠が用事があり一人での参加になります・・・

泣きながら釣りをするかも。(笑)

コメント(2)

おはようございます

折角足を伸ばし訪れ、目的のものがイマイチちょっとガッカリですね。

武蔵の池愛好会で気分直しと・・・一杯釣って下さい。

コメントする