« 644枚目 玉枠 | ホーム | 563話目 塩原ダムカレー »

2017年11月 9日

645枚目 大人買い、そして・・・

昨日、日の丸釣具でマルキューの力玉を購入することが出来なかったので、会社から帰宅後、愛車OUTBACKを飛ばして平日にも関わらず日の丸釣具に行って来ました。

今朝にマルキューの力玉の納品があったらしい。

棚を見ると力玉と力玉大粒がズラリ

棚に並んでる力玉大粒を全て買ってやろうと思ったけど、発売されるのを心待ちにしている人も多いと思ったので、チョッとだけ大人買いしました。(笑)

DSC_28101.JPG

全部で何個の力玉大粒を買ったのかは、皆さんでご想像ください。

この中の幾つかは、三和へら研の仲間にさなぎ玉を渡すのに使います。

さなぎ玉は、爺が作るのでなくかず君に発注します。(笑)

当然、儲けなしで三和へら研の仲間に売りさばきますよ。(爆)

残った力玉大粒は、初の試みとして、よせアミ漬けを作ってみようと思います。

初めて買った海釣り系のエサ

DSC_28105.JPG

誰かから、よせアミ漬けが良いと聞いたことがあるんだよね。

作り方的には、さなぎ漬けと同じつり方で良いんだよね?

でも、これで力玉大粒を漬けたら、メッチャ釣れそう。

今週の武蔵の池愛好会には間に合わないけど、来週の三和へら研の例会かかず君との浜野へら鮒センター釣行で試してみるかな。

よせアミ玉の結果は、20日あたりのブログをお楽しみに。

でも、釣れなかったら、ブログには書きませんので。(笑)

コメント(2)

おはようございます

買占め禁止です^^

色んな力玉漬けができ、使用が楽しみですね。しかし、さなぎ漬け結構腐ると聞きましたがどうなんでしょう?

コメントする