創作和菓子おがわの「愛されモンブラン」

  • 投稿日:
  • by

お次は「愛されモンブラン」

package (4).jpg
これはネット上で多くの人の意見を聞きながら作ったという話題作。

どら焼きの皮を土台として、その上に上質な牛乳で作った生クリーム、丹沢栗、カボチャの種をクラッシュしたもの、胡桃のキャラメリゼなどを配し、隠し味に麦味噌を使った手の込んだ贅沢な品。

aisare_monbran.jpg
食べてみると・・確かに美味しいとは思うけれど・・なんか全体的に「ぽわ~ん」とした感じ。

前出の「あずきぐらたん」を食べた後だったので余計にそう感じたのかもしれないけれど、 まるでパンチがないわ。

多くの人が絶賛しているようだけれど・・私は残念ながらパスだわね。


創作和菓子職人さんも、洋モノについてはまだまだ修行が必要ってことかしらね。



皆さんも、たまにはどうかしら?