シェフ・アサヤマ 芦屋の「半熟ケーキ とろっとち~ず」

  • 投稿日:
  • by

さぁ~、またまたチーズケーキ三昧!

package (2).jpg
まずは「半熟ケーキ とろっとち~ず」
パッと見、すでにふわぁっとしているわね。

食べてみると・・上層はしっとりと滑らかなベイクド・チーズケーキ。
torotto_cheese.jpg
いままでに食べたベイクド・チーズケーキはどれもけっこうしっかりしているのだけど、これはまるでムースのようなふわぁっと感。 これは新鮮!

下層はやはりムースのような食感のチーズクリーム。 隠し味として仕込まれているのはホワイトチョコかしらね!?


二つの味を楽しめて、なんだか得した気分・・でもあまりにふわぁっと軽いものだから、ついつい二つ三つと手が伸びちゃう。

あ~ん、私太っちゃうかも~・・


聞くところによると「オーブンで軽く温めると、上層はよりベイクド・チーズケーキらしくなり、下層のチーズがほどよく溶けて、まさに『とろっと』とろける」んですって。

いや~ん、私ったら、オーブンで温める前に、もう三つ全部食べちゃったわぁ!

キャ~、また注文しなきゃ!


皆さんも、たまにはどうかしら?