2014年5月アーカイブ

2014年5月31日

念願の北海道!!! 1日目

今日は!待ちに待った!北海道旅行の日だぜぇええええ!!イエーイ!!!!!

旅行なんて3年ぶりで超嬉しい!!(^∀^)

10時の飛行機で、いざ北海道へ!!

空から見る北海道・・・屋根がとても、カラフルです・・・面白い!!

11時半くらいに函館空港に到着したら、ひやっとした空気が・・・

外に出てみると、さっむ!!!えっ!!?超さっむ!!晴天で日差し強いのに何でこんな寒いの?!半袖なんだけど?!オワタ\(^0^)/

ガクブルしながらレンタカーに乗り込み、いざ昼飯!!

2014-05-31-12-54-37_photo.jpg2014-05-31-12-55-46_photo.jpg・・・「回転寿司屋 函太郎」

めっちゃ外観立派過ぎwwどう見ても回転寿司屋じゃないwww凄い素敵!!

2014-05-31-12-18-38_photo.jpg2014-05-31-12-21-56_photo.jpg・・・板前さんが握ってくれますw

2014-05-31-12-23-06_photo.jpg2014-05-31-12-23-14_photo.jpg・・・さけ。基本鮭類苦手なんだけど、これは美味しかった!!

2014-05-31-12-23-22_photo.jpg・・・生ほっけ。ほっけとか、生で食べた事なかったけど、生超うまい!!こっちのが好き!!

2014-05-31-12-23-36_photo.jpg・・・本マグロのネギトロ軍艦。これヤバイ!!すごく美味しい!!

2014-05-31-12-25-08_photo.jpg・・・鮭汁。鮭の身が大きくて、軟らかくてウマー!!しかも、クーポンで無料だった!

2014-05-31-12-28-48_photo.jpg2014-05-31-12-28-58_photo.jpg・・・まぐろ。筋もなく赤々としてて、味も申し分ない!!うまい!!吐くまで食べたい!!

2014-05-31-12-30-19_photo.jpg・・・さめがれい。ほんのりと歯ごたえがあり、GOOD!!

2014-05-31-12-31-55_photo.jpg・・・北海三昧。ネギトロ、いくら、うに。もう幸せで何も考えられないと思ったww

2014-05-31-12-45-26_photo.jpg・・・真鯛。真鯛も歯ごたえがあって味もさっぱりだし美味しぃいいい!!!

全体的に魚の切り身が自体が大きいので、見目良し!味よし!で寿司好きには堪らないお寿司屋でした。函館に永住したいと思ったw(`・ω・´)キリッ


お寿司で腹ごしらえした後は、五稜郭タワーに向かった。

2014-05-31-13-07-25_photo.jpg・・・大きいスペースにソフトクリーム屋が!!(←実際はクロワッサンのお店だけどww)

寿司を食べたばっかだというのに、懲りずにソフトクリームを食う私wwwマジいい加減にしろwww

2014-05-31-13-07-07_photo.jpg・・・マンゴーソフト。

2014-05-31-13-20-56_photo.jpg2014-05-31-13-30-06_photo.jpg2014-05-31-13-22-50_photo.jpg・・・五稜郭タワーの展望台から見た風景。北海道のカラフル屋根がおわかりだろうか?後、五稜郭は本当にこんな形だった!スゲー!

五稜郭を見終わって、エレベータに乗って2階で降ろされた(行きは1階から乗るんだけどね~)

そこでまたして見っけたwwwジェラートをwwww

2014-05-31-13-41-19_photo.jpg2014-05-31-13-41-37_photo.jpg2014-05-31-13-41-38.jpg・・・マンゴーです!マンゴー一択!超うまーwwwホント自分いい加減にしろよと思ったが、今日はしかたないwww


2014-05-31-14-22-49_photo.jpg・・・八幡坂。有名な坂。これは、一番上から撮った写真。

坂を見に行った後に、ホテルにチェックイン。

ホテルは、「ラビスタ ベイ」ってホテル。なんといっても朝食でいくら食べ放題という素敵すぎるとこ!!明日が楽しみで仕方がない!!

2014-05-31-14-51-11_photo.jpg・・・部屋はこんな感じ。すっごく広かった!ベットが乱れてるのは、ベットにダイブしちゃったからwww

2014-05-31-14-51-36_photo.jpg2014-05-31-14-52-19_photo.jpg2014-05-31-14-52-50_photo.jpg・・・洗面台とバスルーム、トイレは別だった!素晴らしい!!しかも綺麗!

2014-05-31-14-53-25_photo.jpg・・・クローゼットの中には、カゴが入ってた。可愛いーww露天風呂行く際に必要なものが詰まってる。中身はバスタオルとフェイスタオル。

2014-05-31-14-53-53_photo.jpg2014-05-31-14-54-08_photo.jpg・・・ポットとグラス、豆挽くやつ一式。水入れる時に、すぐそばに蛇口があるから超便利!!

2014-05-31-14-54-57_photo.jpg2014-05-31-14-57-05_photo.jpg・・・一部分和式と大きな窓からは、こんな景色が。

2時間くらい寝た後、夜の居酒屋にGO!GO!


お酒も飲む気満々だったので、レンタカーではなくタクシーで行くことにした。

乗ったタクシーの運ちゃんが、目的地に着くまでずっとノンステップでお喋り&ギャグ連発ですごく疲れた・・・・・・客を疲れさすタクシーとかマジどんだけだよwww

しかも、降ろされた場所が違った・・・・・・疲れさせた挙句、違う場所に降ろすとか・・・あのヤロー(怒)

イラつきつつ、居酒屋Open まで時間があったので、(心の)休憩がてらミスドでお茶をして、居酒屋に向かった。

2014-05-31-17-26-34_photo.jpg・・・次郎

2014-05-31-17-36-05_photo.jpg2014-05-31-17-36-23_photo.jpg・・・メニュー。とにかく安すぎるwww函館ぱねぇww

2014-05-31-17-39-30_photo.jpg2014-05-31-17-40-24_photo.jpg2014-05-31-17-54-12_photo.jpg・・・アワビの踊り食い!これで¥600円なんだぜ・・・安すぎるだろ!!

2014-05-31-17-41-47_なまこ.jpg・・・なまこの刺身。初めて食べたけど、カリコリしてておいしかった!!

2014-05-31-17-45-33_photo.jpg・・・ホヤ。こいつは駄目だ。私の高貴なお口には合わなかった。

2014-05-31-17-49-42_photo.jpg・・・ホタテのバター焼き。ヒモの部分だけ食べました!ヒモ大好き!

2014-05-31-17-50-03_photo.jpg・・・イカ。新鮮なイカって透明なんだって!死後硬直が進むと、普段食べてる白色になるらしい。超おいしかった!!

2014-05-31-17-55-49_photo.jpg・・・ほっけ。めっちゃデカイ!!いつも食べてたほっけは何だったんだ!というくらい大きい!身もホクホクしてて油も乗ってておいしかった。

2014-05-31-17-56-25_photo.jpg・・・マグロ。これもおいしかった!

2014-05-31-18-03-58_photo.jpg・・・カキ。新鮮で美味しかったらしい。私はカキ嫌いなので食べなかったから感想言えんけどww

2014-05-31-18-25-40_photo.jpg・・・生たこ。生きたままだから、口に入れるとタコの吸盤がくっつく!うおおおお!これが食べたかったんだ!うれしいし、美味しかったー!!

2014-05-31-18-59-06_ゴッコ.jpg・・・ごっご。っていう魚。これは、から揚げにしてて外はサクッとしてて美味しかった!

2014-05-31-19-06-31_photo.jpg・・・ししゃも。デカイwwこれも大きいwwしかも身も詰まってるから美味しい~wwww

2014-05-31-20-06-46_photo.jpg・・・お店の人がサービスで出してくれた抹茶アイス!濃厚でおいしい~ww

函館の居酒屋もすごいww海鮮類うますぎww

東京帰りたくないwww


その後に、日本三大夜景・世界三大夜景に数えられている100万ドルの夜景見に標高334メートルの函館山に行った。

2014-05-31-20-54-45_photo.jpg2014-05-31-20-59-40_photo.jpg・・・函館山展望台。凄い綺麗だった!これは有名になるだけある!

2014-05-31-21-27-30_photo.jpg・・・帰りにここも撮影した。

この後に、別の場所で深夜まで飲んで今日は終了したwww

◆次回 2日目に続く。

2014年5月28日

銀座 木村屋のかりんとうドーナツ

今日は、ママンに頼まれて銀座におつかいに出た!

2014-05-28-14-42-12_木村屋のかりんとうドーナツ.jpg・・・木村屋のかりんとうドーナツ。¥380円だったかな??この値段なのにメッチャ美味しい!!安くてうまいなんて最高(❤∀❤)

そして、写メを取り忘れたが、「Manneken」のワッフルも購入!

メープル味を買いましたww一番メープルが好きww甘党なんでw(`・ω・´)キリッ

ワッフルを食べながら帰りました~美味しかった!また放浪しようかな~w

2014年5月27日

食いまくりの日々ww part2



今日は、ファミマでマンゴープリンちゃんを見っけたw
即、カゴに IN してレジへGo!!!


2014-05-27-08-31-18_photo.jpg・・・マンゴープリン

うんま~!!マンゴープリンうますぎー!!(⋆
゚∀)ウメー!!


まだ売ってたから、見かけたら買ってみてちょw





夜は、銀座の「煉瓦亭」
ここはよくテレビで出てくる場所。

2014-05-27-19-39-43_photo.jpg・・・外観はこんな感じ。レトロ感漂うお店。

店内に入ると、二階席へと案内された。
メニューを開くと、・・・・・ん??料理が¥1000円以上する?!!セットかと思ったら単品って・・・どういう事なの?ww
ここのお店は、オムライスが有名なんだけど。同じ値段ならと、あえてハンバーグにした!

2014-05-27-20-50-27_deco.jpg
2014-05-27-20-51-04_deco.jpg・・・ハンバーグ。白い物体は、目玉焼きだった!目玉焼きにナイフと入れると白身はしっかりと火が通ってて、黄身はとろっとして味がハンバーグがマイルドに!ハンバーグはお肉が軟らかくてとっても美味しい!!デミグラスソースもこれまたマッチしてた!スパゲッティも懐かしい味がする~!!
超うめーwww(*^q^*)
2014-05-27-20-54-45_deco.jpg・・・パン。別途注文。いくらだったけな・・・忘れた。これも美味しかった!パンも温かくて、付いてるバターが凄く美味しい!!これ、なんのバターなんだろう??

2014-05-27-19-39-03_photo.jpg・・・レジ!めっちゃレトロ!!見たことないよこれ!ボタンらしきものがいっぱい付いてて、何だか難しそう・・・。ちょんと許可を頂いて写メりました!





ハンバーグだけじゃ物足りなかったので、銀座を放浪し。
有楽町のルミネにある。「Bibiotheque」というお店に行った。

女性客が多い・・・というか、女性客とカップルしかいないwww


2014-05-27-20-52-31_deco.jpg・・店内に入ったら、1人1品頼まなくてはいけないらしい・・・ぇ・・・
2014-05-27-20-52-56_deco.jpg・・・ベリーのパリブレスト。
2014-05-27-20-53-25_deco.jpg・・・オレンジのタルト。
2014-05-27-20-53-50_deco.jpg・・・バナナのショートケーキ。


どれも美味しかった!

2014年5月26日

沖縄三昧定食

ハァイ!

今日のランチは、神保町付近にある沖縄料理居酒屋の「もちぶたや」ってお店で食べることに。

2014-05-26-12-17-40_photo.jpg2014-05-26-12-17-28_photo.jpg・・・「沖縄三昧定食」

ラフテーが味が濃くて私好みでしたww揚げものっぽいやつも美味しかった!!

ミミガーはポン酢であっさりとしてて、海ぶどうはしょっぱいけれど馴染みの味だった。

ゴーヤチャンプルーはゴーヤだけ残し。ちんすこうも食べなかったwwwだって嫌いなんだもんw

次は、沖縄そばでも食べてみるかな~?

2014年5月23日

お誕生日を祝ってくれた!!ヤッタ━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━!!!

Buona sera!!ヽ(´ω`*)ノ

今日は、私のお誕生日をお祝いしてくれるとの事で、ホテルにお泊りです!

五反田にある「ゆうぽうと」ってホテル。

外観は凄く大きいホテルなのに、ファンシーな名前でびっくりしたwww

2014-05-23-22-05-21_photo.jpg・・・イチゴのショートケーキ!!

見た目も可愛いし、イチゴも大粒でとても美味しかった!結構有名なお店のやつらしいけど名前忘れたwwwてへぺろ☆

2014-05-24-08-05-22_photo.jpg2014-05-24-08-06-31_photo.jpg・・・メロンパン??

中のクリームは、どう言ったらいいんだろう??普通のクリームの食感じゃなくて、なんというか・・・うーん。味はカスタードで食感も好きwこれも美味しかった!!

夜遅くまで、女子会wwwめっちゃ楽しいwwww

次の日は、ホテル近くにある「クアアイナ」ってお店でお昼ご飯を食べることにした。

2014-05-24-10-32-11_photo.jpg2014-05-24-10-40-04_photo.jpg2014-05-24-10-40-38_deco.jpg・・・マンゴーアイスティ&チーズバーガー、アボガドバーガー

最初はパンケーキを食べようと思って入ったけど、メニューを見て変更したww

私はチーズバーガー。友達のはアボガドバーガー。

現れたハンバーガーを見て絶句!ちょwwwでかくね?wwww上下わかれてたので重ねたら、とんでもないデカさになったwww口よりデカいってどういうことなのwwwwワロタww

口より大きいから上と下とを交互に少しづつ、あぐあぐ言いながら一生懸命食べたけど、口が疲れた・・・

マンゴーアイスティは、超美味かった!!これはオススメ!!!

親友たちよ、毎年ありがとう!!!

2014年5月21日

いろは寿司

こんにちわ、少女Bと申します(廿_廿*)

本日のお昼は、神保町の駅近くにある「いろは寿司」にしました。

ここのお店は、板前さんが握って下さるのですよ!

私の顔を覚えて頂いてるので、早く出てきますw

2014-05-21-12-15-02_photo.jpg・・・彩(いろどり)ちらし。¥870円

彩ちらしの、サーモン・ホタテ・大葉・ガリ抜きです!

面倒な客ですみません、いつもありがとうございます。

醤油をたっぷりと、これでもかと言うくらいにかけて食べました。

私、塩分大好きなんです塩分。←大事なことなので2度言いましたがw

茶碗蒸しとお味噌汁も食べて、大変満足しましたww(甘ω甘*)

プチ情報ですが、ここはご飯の量を調整してくれます。

少な目にしても大盛りにしても、無料だそうです!

2014年5月16日

甘夏のバウムクーヘン

よっしーさんが、お出かけした際にお土産でバウムクーヘンを買ってきてくれた!

2014-05-16-16-31-04_photo.jpg2014-05-16-16-32-07_photo.jpg・・・甘夏のバウムクーヘン。

砂糖でコーティングされてて、生地はオレンジ色で甘夏の香りと味がする~❤

これ、美味しい~www

よっしーさん、ありがとうございます~

2014年5月15日

カルピスソフト

今日は、前々から気になっていたカルピスソフトをミニストップで買ったww

2014-05-15-15-34-26_photo.jpg・・・カルピスソフト。

ソフトクリームとは違った食感と、さっぱりとしたカルピスの味。

これはうまい!!!普通に2個食いたかったwww

また、食べたいな~ww

2014年5月14日

今日は私の誕生日!!イエーイ!!(´∀`*)

今日は、私の誕生日!!!| |ω◕)キタヨ| |◕ω◕)キタヨ| |(*◕ω◕)ノ キチャッタヨ♫

よっしーさんが、マンゴープリンを作ってくれた!!!しかーも、お皿にてんこ盛り!!!

2014-05-14-15-16-12_photo.jpg・・・よっしーさん作。マンゴープリン。

うんめーーー!!!マンゴープリン超うめ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

夜には、サプライズされて超幸せな日でした!!

皆さん、ありがとうございます!!!

2014年5月 2日

マンゴーカルピス

自販機で見つけて、K部長が買ってくれた!!

2014-05-02-13-52-47_photo.jpg・・・マンゴーカルピス。

カルピスにマンゴーが負けてない!!これ凄い!!普通は、カルピスの味が強くてマンゴーの味が消えている物が多いのに、これはマンゴー負けてない!とっても美味しい!!

おすすめ~

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。