2013年6月アーカイブ

2013年6月27日

優雅なおやつタイム☆

今日のおやつは、源さんが買ってきてくれたドトールのケーキとアイスコーヒー!

ミルクレープは私! 2013-06-27-16-05-47_photo.jpg かぼちゃのタルトは源さんです!

ミルクレープの先端がちょっとめくれているのは、フォークを刺そうとして写メを撮ってないことに気が付いたから(笑)

しっとりしたクレープ生地とクリームの甘さが何とも言えん!堪りませんなぁ!! 2013-06-27-16-06-06_photo.jpg 

かぼちゃのタルトも、かぼちゃの味が濃厚で結構ボリュームを感じるしお腹もかなり満たされる(←前に食べた感想ですが) 2013-06-27-16-06-18_photo.jpg

 

ふぅ~・・・お腹が満たされた~!(*´ω`*)ごちそうさまです!

源さん、ありがとうございます!ヽ(´∀`*)/"

 

2013年6月13日

スタイルズケイクス&カンパニー

台風の影響で、雨が降っていたがおやつの為に外に行くことにした!

今日のおやつは、神保町の方にあるケーキ!

とても小さなお店で、何度か通っていたが今まで気が付かなかったお店だ。

お店の名前は、スタイルズケイクス&カンパニー 。

ケーキ(タルト・パイ)キッシュパウンドケーキっぽいものを販売しているみたいだ。前は、イートインも出来たようだが、今はテイクアウトonlyらしい。

ケーキは、1個550~600円くらいΣ(゜Д゜;) ちょっと高い・・・

 

お店には、スキンヘッドで眼鏡とちょび髭を装備している小太りのおっちゃんがいた!

女性も2人ほどいたが・・・印象的だったのが、おっちゃんだった。

このおっちゃんが、美味しそうなケーキをつくっているの・・・か??

・・・(゚д゚ )

・・・(゚д゚ )

・・・(  ゚д゚  )??!!!

とてつもなく気になるところだが(今度聞いてみよう)、取りあえず、ケーキを購入することにした。

 

左の一番上から、 1371104223901.jpg 季節のフレッシュフルーツタルト、フレッシュフルーツクラフティーパイ、バナナクリームタルト、いちじくクラフティーパイ、ブルーベリーチーズケーキ、マンゴークラフティーパイ、チョコバナナパイ の7種類!

 

私が食べたのは、マンゴークラフティーパイ !上にごろっとマンゴーの果肉がのっており、クリームもマンゴーの味!マンゴー好きにはたまらない一品である。パイもサクッとしていて美味しかったが、全体的に軟らかいので食べてるうちに崩壊したWw メッチャ美味しかった!この味で、この値段は何だか納得する気がするが、これで値段がもうちょと安ければ、2個食べるのに・・・(´・ω・`) とちょっとだけ残念に思った。

 

また、食べるけどね!!(*^∀^*)

 

2013年6月10日

待たされてイライラ・・・(゜Д゜#)

今日の夕飯で、川崎ラゾーナの おぼんdeごはん に行ってきた。

 

新しいお店だったし、興味もあったので19時半くらいに来店。

混んでいたのもあり、「カウンター席でもよければ・・・」と言われたので了承し、店内へ。

清潔感のある店内で、席の間がやや広め。ベビーカーとかの人も大丈夫そうな感じ。

 

席に着き、漬けマグロのお茶漬けセット(¥980 を注文。

水を飲みつつ待っている間(この時点で、既に注文してから15分経っていたが・・・)、ふと周りを見ると 私たちより先に来ているのにまだ料理がきてない ということに気が付いた。

嫌な予感がしつつ、更に待つこと25分・・・この時点で既にイライラ・・・(‐_‐♯)

待ち時間40分で、やっと運ばれてきたお茶漬けセット!

結構、細々としたおかずがあり DSC_0048.JPG  DSC_0049.JPG ご飯もツヤツヤしてて美味しそう・・・だが、ご飯の量が予想外に多い・・・

期待が高まる中、ご飯をお茶碗に入れ口に含むと・・・

見た目通り、ツヤツヤふっくらとしておりほのかな甘みがあった!

大根の浅漬けもシャキッとした歯ごたえがまいう~!(´ω`*)

お豆腐もついており、胡麻ダレがかかっててそれも美味だった。

 

お茶漬けにしようと、お茶碗にご飯・漬けマグロ・水菜・のり・カリカリしたやつ(名前忘れた)を入れて、汁を注いでみた DSC_0052.JPG 

だしは、結構美味しいけど・・・個人的に、一杯くらいでいいやって思った。

漬けマグロとかと一緒に食べるとさっぱりした感じ。

結局、食べきれず残した・・・(´・ω・`)

 

美味しいは美味しかったけど・・・一度行ったから、もういいかなって思った。

 

2013年6月 9日

蕎麦居酒屋~!

今回は、川崎にある蕎麦居酒屋「高田屋」にやってきましたー!!

仲見世通り沿いのビルの地下1階にあり、階段でお店へ。150x150_square_17907496.jpg 

店内は、暗めで落ち着いた雰囲気で1人でも気軽に入れる感じ 320x320_rect_17907497.jpg 

私は、ネギトロ丼とそばのセットを注文! 320x320_rect_17907500.jpg (¥600円)

丼ぶりも小ぶりでご飯もネギトロも全部が小ぶり 320x320_rect_17907501.jpg 個人的に、ネギトロをもっとのっけて欲しい・・・

お蕎麦は、黒胡麻を練り込んだものらしく、つるっとした舌触りでとても美味しかった。

盛り蕎麦には「冷つけダレ」「温つけダレ」の両方が用意されていたので、両方の味わいを楽しめる!

わさびも、本物を擦って食べれるみたいでした~・・・が、食べ終わった後に気が付いた・・・なんてことだ!(´;ω;`)

 

ボリュームがあまりないので、軽く食べたい方や小食の人にはオススメかも。

がっつり食べたい人には向かないかな・・・。現に、友達は足りない!!(´・д・`)  って言ってました。

 

 

2013年6月 8日

Breizh Cafe Creperie

夜は、川崎ラゾーナにある「Breizh Cafe Creperie」で夕飯を食べることに。

ラゾーナの2Fにある 320x320_rect_16752045.jpg ガレットのお店。

フランス発のそば粉のクレープガレット専門店!店内は、320x320_rect_16206545.jpg 320x320_rect_16206547.jpg 奥に細長い。

 

お好きなガレットとサラダと飲み物が付いたセット(¥1400円くらいだった)を選択。

サラダ 150x150_square_13305129.jpg と一緒に飲み物が運ばれてきた。

飲み物は、りんごの低発泡酒、 シードル 。注文時に、「甘口」か「辛口」が選べる仕組み。

りんごの風味、味はあったとのことだったけれど、炭酸が苦手だったのでよくわからず・・・(´・ω・`)ショボーン

 

私は、ガレット タマゴ 320x320_rect_267320.jpg (目玉焼き風又はかきまぜ)、スイスのグリュイエールチーズ。

他には、ガレット・コンプレット・トマト・シャンピニオン 320x320_rect_14539488.jpg 

かきまぜタマゴ、ハム、スイスのグリュイエールチーズ、トマト、マッシュルームが入っているやつ。

アボガドが好きな友達は、季節(6月)のガレット  8160962.jpg そば粉の生地にチーズ、アボガド、生ハム。バジルソース。

 

香ばしく焼いてある生地にナイフを入れてみると、しっとりとした感じ。

実際、食べてみても印象通り、生地にそばの香りと味はしないけれど、しっとりとした噛み応え。

チーズの塩加減もいいし、具を除いて食べても十分に美味しい!

崩した目玉焼きと生ハムを一緒に食べると、味に奥深さが加わると共に、食事としてのボリューム感がものすごい!

 他のも、味見させてもらいつつ完食!!(アボガドのは食べてない!)

 

何度か、行ってるのでまた行きたいな~と思いましたー!(*´ω`*)

 

 

生だこうまし!

今日のお昼は、アトレ川崎にある「てっかまる」にきた!(`ω´*)

キャッチフレーズが、まぐろ門屋 DSC_0046.JPG と書かれており迷わずここに決めた!

店内は、お昼どきだったのでちょっと混んでた。友達と二人だったので、テーブル席へと案内された。

DSC_0038.JPG 席に座ると、タッチパネルで頼む方式らしく、なんだかスシロと似てるなぁと思いつつ注文。

お茶を飲みながら、何だか違和感を感じたので前を見ると・・・

ん?寿司が回ってない・・・?というか、何だかレーン?っぽいものがある??ナニコレ??(・д・)?

と思ってたら、DSC_0039.JPG 高速で寿司が運ばれてきた?!!∑(゜д゜;)

恐る恐る寿司を取り、ピーコン!と点滅しているボタンを押すと、再び高速で戻って行った!!

 

私の頼んだのは、 DSC_0041.JPG まぐろ漬けまぐろ生だこの3つ(¥315)!

まぐろは、普通。漬けまぐろは、味がしっかりついてて上にゴマも乗っており、まいう~Ww(´ω`*)

生だこは・・・肉厚で、プリプリっとしてて食感も良くて・・・なんだコレ?!!超うめー!!!∑(^q^*) と感動した!

生だこで幸せを感じつつ、次に注文したのが鯛(¥158)! DSC_0043.JPG だがしかし、紫蘇が乗ってる・・・紫蘇をどかしてパクリ!

うん、何だか・・・生ぐさい・・・というか・・・鯛は、失敗した・・・来た時間が悪かったのかな・・・?

何だか、(´・ω・`)ショボーン としつつ気を取り直して、次のを頼むことに。

お次に頼んだのは、びんとろねぎ塩炙り(¥105) DSC_0045.JPG !

びんとろに塩が絶妙なバランスでかけて炙っており、上にのっているネギがこれまた嬉しい!

一貫しかのってないけれど、この味だったら納得!というか、これで¥105円は安いと思うなぁ~

 

そしてこの後は、生だこしか頼んでない。だって美味しかったんだもんWw(´艸`*)

 

結構種類とかもあって嬉しかったかも。とりあえず、生だこ最高だった。

 

 

2013年6月 3日

我が家のかわいこBaby

今日は、我が家のかわいこちゃんを紹介します★

我が家のアイドルのハムちゃんですWw 1368478049947.jpg 

ジャンガリアンハムスター(雌)で、とても懐いてます。

手で寝たり 1368496930216.jpg (←可愛いぃいぃい!!!)

餌は、手であげないと食べません。毎日、ハムちゃんに餌をあげてます。

しかも、うちのハムは、ハムの癖に凄くわがままなので好き嫌いが多く。

食べたくない気分だと、プイって顔を背けて食べなかったり・・・翌日はそれしか食べなかったりします(´д`;)

 

ひまわりの種をチラつかせると、ちょうだーい!って 1370128610702.jpg おねだりしますWwテラかわゆすWw

かまわないとケージを凄い形相で噛み、入り口を開けると自分から出てきて近づいてきます。

ハムちゃんを撫で回したりしてかまい。満足したら、自分の寝床に戻って寝ます・・・

 

現在、生後9ヶ月くらい。まだまだ可愛い盛りです。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。