2013年5月アーカイブ

2013年5月28日

お茶のパフェ!!

今日は、武蔵溝ノ口に新しく出来た。

ナナズ・グリーンティー マルイファミリー溝口店」をご紹介!

抹茶・日本茶のお店みたいです。メニューも、お茶系のものが多く。

フードメニューもあるみたいで、うどんがありました。

最初に払うらしく、何を食べようか悩みつつレジの前へ。

 

冷やしの豆乳胡麻だれうどん(¥880)」を注文することにしました。

鶏の豆乳胡麻だれうどん.JPG 鶏の豆乳胡麻だれうどん2.JPG ・・・具は、キュウリ・鶏肉・カイワレ・ネギ・ワカメ・温泉卵がのっており、

うどんは、ツルツルもちもち!食感もパナイ!!(´∀`*)うんめー!!

豆乳のタレもうどんと絡まり、美味しかったー!

 

この後は、もちろんデザート!!

何を食べるか悩みに悩んだすえ、ほうじ茶ロールケーキパフェ(¥950)に白玉(¥50)をトッピング!

DSC_0021.JPG DSC_0023.JPG・・・凄く・・・大きいです((゜д゜;))ゴクリ・・・

かなり、高さがあり大きかったです。座ったときの私の目線の高さでした。

ほうじ茶のロールケーキとほうじ茶のアイス、ほうじ茶の餡子と生クリームと白玉がドドーン!! とのっており、

どれもしっかりとほうじ茶の味がして大変美味しかったです。

食べ進めていくと、フレーク・バニラアイスの順になっており、一番下は黒蜜に浸った寒天でした。

結構・・・というか、かなりのボリュームになったので、お腹が苦しかったです(汗)

 

2013年5月26日

お肉を食べるなら~☆

今日は、「ステーキのあさくま」にいってきましたーヽ(^∀^*)ノ

食べたのは、限定食のステーキセット!価格は、¥4,800円!

サラダとポタージュ.jpg・・・前菜。サラダとコーンポタージュ!サラダは、さっぱりとしたオリーブオイルのドレッシングがかかっており、コーンポタージュは味が濃厚でいい感じ♪でした。

ステーキ.jpg ステーキ2.jpg・・・メインのステーキ!中身は、ミディアム!お肉は軟らかくてジューシィ!レモンの酸味とマッチしてて大変美味でした(*´q`*)

ビーフシチュー.jpg・・・ビーフシチュー。お肉も軟らかくて美味しいし、野菜も大きくゴロゴロっとしていたので嬉しかった。しかーし、ニンジンが好きじゃない私的には・・・ニンジンなくてもいいんじゃ・・・(;-_-) と思いました!

 

ステーキが食べたいなーと思ったら、よく行くお店です。

2013年5月24日

アメリカン!

今日は、六本木のFRIDAYSというお店に来ました(^o^)v

お店の外見もまさにアメリカンという感じで フライデー外見.JPG、店内は外人が多く フライデー店内.jpg 興奮しました(笑)

メニューも、これぞアメリカという料理の数々...フライデーメニュー.jpg 全ての料理がとにかくデカイ...

まず初めに乾杯で頼んだのは、フライデードリンク.jpg ノンアルコール(名前忘れた・・・)のものです。

私が飲んだのは黄色の方で、氷を細かく砕いたコップにオレンジ味の飲み物を入れた感じ?

そう!まさにそれは、かき氷を想像させる味で・・・頭がキーンとなりました・・・(´д`;)

 

ドリンク エレクトリックレモネード.JPG dorinnku オレオ オレンジシャーベット的な カクテル を飲みながら、暫く待つと料理がいっぺんに運ばれてきました。

最初は、シュリンプ フライデーシュリンプ.jpg にケイジャンフライドチキンサラダケイジャンフライドチキンサラダ.jpg !

シュリンプは、食べると口の中でサクッと音をたて海老の味が口腔に広がり、衣に味が付いているのかソースを付けなくても美味しく食べることが出来ました。サラダのチキンも同様で、サクサクとしたチキンと野菜を一緒に食べるとサッパリとした後味でした。

次に出てきたのが、メイン1のハンバーガーが登場!!

フライデーズチーズバーガー ジャックダニエルズバーガー.jpg とウルティメイトジャックダニエルズバーガー ウルティメイトジャックダニエルズバーガー全体.jpg が運ばれてきた瞬間、私の顔はΣ(・д・;)となりました。

その大きさは色々とおかしいだろと思いつつ、別々になっていたパンを乗せてみたら ウルティメイトジャックダニエルズバーガー断面図.jpg ultimate.jpg こんなになって更に切ってみたら ウルティメイトジャックダニエルズバーガー断面図1.jpg ハンバーガーってこんなに肉の割合が高かったっけ??・・・これって口の中に入らないよね?(^q^) と思いました。

口に入らないので、ナイフフォーク(この時点でおかしい)で口に頬張りました。ソースは、ジャックダニエルソースが付いており凄く甘めで美味しかったですWw

続いて出てきた、ニューヨークストリップ ニューヨークストリップ.JPG !

焼き方が5段階で選べるらしく、真ん中のミディアムにして、サイドメニューとソースも何種類か選べたので、サイドメニューはマッシュポテトと温野菜、ジャックダニエルソースを選択しました!

肉も軟らかく味がしっかりと付いており、思わず2切れくらい食べてしまいました!(´∀`*)マイウーVv

私は、この時点でもう満足だー!と思っていましたが・・・

メイン2のベイビーバックリブ ベイビーバックリブ.jpg が・・・

あまりの大きさに、「これベイビーじゃないし!?ビックだよ!?どう見てもビックでしょ?!!∑(゜д゜;) 」と叫んでしまいました。

お肉が軟らかくて美味しかったみたいですが・・・私の胃にはもう入らなかったので、皆が食べているのを (´・ω・`) ショボーン としながら見てました。

これで、終わりかなーと思ってたら ローデットポテトスキン ローデットポテトスキン.JPG  が

キタ━━━━━━( ゚д゚ )━━━━━━!!

ジャガイモをくりぬいて、チェダーチーズとベーコンをのせてオーブンで焼いたもので、これも美味しそうだな・・・と思いつつ皆が食べてるのを (´;ω;`) 見てました。

最後にデザートを注文!私は、オレンジシャーベット オレンジシャーベット.JPG のシングルで、少女Aはブラウニーオプセッション ブラウニーオプセッション.JPG を選択!

オレンジシャーベットが運ばれてきて、一瞬・・・私シングル頼んだよね?ダブルじゃないよね?(^∀^)?と困惑しました。大きさは、シングルのはずなのにサーティンワンのダブルに匹敵する大きさでした。これで、¥158は安い!肝心の味は・・・と食べてみると、クリーミィ・・・あれ?シャーベットってクリーミィだったっけ??と更に困惑。日本のさっぱりとした味のシャーベットを思い浮かべる方は、注意!さっぱりじゃなくて、ミルク味の濃厚なシャーベットなので!でも、美味しかった!!

 

次行く時は、食べられなかった料理を食べたいなと思いましたー!

 

ふわもちパンケーキ!

川崎ラゾーナに出来たパンケーキ専門店(ジェイエス パンケーキカフェ)。

外見はこんな感じで ジェイエス パンケーキカフェ.png おしゃれです。

店内はアメリカンテイストで、机にはわざとキズを付けており「 J.S. Pancake Cafe 」と彫られている。

やはりと言うべきか女子が多かった。 ジェイエス パンケーキカフェ店内.jpg ジェイエス パンケーキカフェ店内2.jpg ジェイエス パンケーキカフェ店内3.jpg 

このお店には、2回ほど行ったけど

1回目に私が頼んだのは、ベリーベリーチーズパンケーキストロベリーパンケーキ(ドリンク付き¥1200円)。 

パンケーキの生地は、ふわっとしており噛むとモチモチとした歯ごたえ。

生クリームとアイスクリーム、ベリーソースがたっぷりとかかっていて美味しかったー!

ぺろりと完食して、食後のオレンジジュースを飲みました。(*´∀`*)ムフー

 

2回目に行った時は、朝ご飯だったこともあり BLT ジェイエス パンケーキカフェ BLT.png を注文。

お皿には、パンケーキ・目玉焼き・ベーコン・野菜・トマト・芋と豆 がドーン!と乗せられていました。

パンケーキには、サワークリーム?っぽいものが塗られてたなぁ・・・

ベーコンは、カリカリに焼いてあり美味しそうでした!

個人的に、目玉焼きに醤油を付けたいという欲求があったが、ここは我慢・・・(´・ω・`)ショボーン

パンケーキとベーコン、トマトと目玉焼きを小さく切って、パンケーキに具を乗せて食べました。

美味しかったは、美味しかったけど・・・調味料が欲しいと思ったのと、私には重かった・・・(-_-;)

 

また行きたいなとは思ったけれど、凄く混むのと店員さんがのんびりしているので

結構待たされたり、気が利かないな・・・とイラッとする事があるかも。実際、友達がしてた(苦笑)

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。