2013年3月アーカイブ

2013年3月17日

フレンチ料理~♪

神奈川県の根府川というところに行きました。

電車に乗ってて、景色が都会から何もない田舎に変わっていくのを見てビックリしました。根府川駅 根府川駅1.jpg について驚いたことが、無人駅?・・・というか改札がない・・・?

しかも、駅を出ても何も無い(笑)  根府川駅2.jpg

駅のすぐ横に、ヒルトン行きのシャトルバスが出てたのでそれに乗車。バスは、急な坂道を上り山の上に向かいました。

バスから降りて、ヒルトンホテルの中に入ると広いロビー ロビー.jpg があったので時間までフカフカのソファーに座って時間を潰しました。

 

いよいよ、お昼の時間がやってまいりました!

名前が書いてあったので、自分の席に座り 名前.jpg 待機!

白身魚.jpg・・・白身魚のミルフィーユ。黒い線っぽいのはイカ墨でした。上に刺さってるトマトはドライにしてあるのか、パリッとしていました。とてもさっぱりした味で美味♪(´ω`*)

鯛.jpg・・・鯛のムニエルっぽいもの。横にある白いふわふわしたのはメレンゲでしたが、何だかスッパイ・・・?(´・ω・`)?と思いつつ、美味しく頂きました。

子牛のヒレ肉 .jpg・・・子牛のステーキ。上にのっているのは、湯葉をカリッと揚げたもの。肉もミディアムで、軟らかく噛むほどに旨みが滲み出てきて、うまうまでした!

オレンジシャーベット.jpg・・・お口直しのオレンジシャーベット。3口くらいで食べられるスモールサイズ。オレンジの果肉も入っていて、さっぱりしてました。

ファアグラとセロリのポタージュ.jpg・・・ファアグラとセロリのポタージュ。フォアグラは濃厚で口の中で溶けるように無くなり、添えてあるポテトと椎茸もソースを付けて食べました。セロリのポタージュは、セロリの臭みが消えており口当たりもよかったです。

ババロア.jpg・・・ババロア。上にのっているのは、桃とチェコレート。チョコは真ん中が空いており、そこにはとろとろのチョコレートが入っていました。

 

お腹もいっぱいになり、大満足でしたー!また行きたいですねー!

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。