2013年9月アーカイブ

2013年9月26日

ジンベイザメに会った(^^^)

ついこの間三連休をはさんで夏休みをとった♪

ジンベイザメに会いにいったよ~ん

 

Cebuとゆーとこに行ったんだけどマクタン島から車で3時間くらいかかる(往復で6時間;まじか;)Oslobとゆーところにジンベイザメはいた

 

現地ではジンベイザメをブダンディンと呼んでいました

海はエメラルドグリーン~~~~ブルーグラデーションになっててとーーっても綺麗でした__.JPG

 

しょぼいボート船(想像してたのと違ったw)でジンベイがいるとこまで行きますたよ^^

 

シュノーケルなのでいそいで海に潜ったらジンベイがいた!!!!__ 4.JPG__ 2 (3).JPG

 

しかもデカい!人間3人分くらいかなー__ 2.JPG

友達とめっちゃ興奮した__ 3.JPG


 

20分とゆー制限時間をてっきり忘れていた

 

 

あっとゆーまだったな~~~~~__ (2).JPG


 

ジンベイは優しいらしくて人間には危害をくわえないらしい

すごく可愛い顔をしてたよ^^__ 1 (2).JPG

実はこの二日後に体験ダイビングにも挑戦してみた

 

人生初★

 

んまぁいろいろあったがダイビングはリタイヤしましたw (なので写真がありませぬ)

 

友達が色々な恐怖心で潜ることができず、、、なくなくギブアップしたのだよ

 

私ははじめからビビリでスキルやら口で息する練習からこっわくて「ムリ~できない!リタイヤします」て騒いでたけどみんなの楽勝そうな顔をみてがんばろう!と思ったのだ

 

いざ潜ってすぐに

 

友達から突然のギブ宣言wwww

 

息と目に塩水がはいってくるのでパニックになってしまたのね;;

 

そのかわりシュノーケルに変更して3匹のジンベイザメを上からゆっくり見ることができた^^

 

 

 つづく

2013年9月25日

スィートポテトシフォンケーキ#スタバ

__ 5 (4).JPG

ある日の朝、スタバのウィンドーで見つけてからずっと気になってた

スィートポテトシフォンケーキを買った!♪

 

 

すぃーとぽてとの味がしっかりしててシフォン生地がふわふわしてちょっと甘すぎるかな~と思ったが美味でした^^

 

2013年9月23日

贅沢メロンパン&マンゴーメロンパン

このまえ新宿TAKANOに行ったときに初めてパフェを食べた

季節のフルーツに濃厚だけどすっきりした後味のソフトクリームのパフェです。

__ 3 (11).JPG

これちょーおいしい。

 

んで帰りに

名物らしい

メロンパンを買いにいこうとしたら売れきていたのでお土産にケーキを買った

ウィンドーに並ぶケーキちゃんたち★見てるだけでうっとりする、、、

__ 3 (12).JPG__ 4 (11).JPG

 

 

 

このうさちゃんが可愛い__ 2 (12).JPG

中にマンゴープリンが入っていたの♪♪

 

メロンパンがなくて残念だったけど

次の次の日くらいに友達がメロンパンとマンゴーメロンパンを買ってきてくれた

 

「神だ」

 

メロンクリームと生のメロンが入った贅沢なメロンパン♪__ 2 (11).JPG__ 1 (13).JPG

ずっしりしていたけどうますぎて全部たいらげたw

翌朝、マンゴーメロンパンを食べた。

 

これちょー美味。__ 3 (10).JPG

中にマンゴークリームとちっこいマンゴーの果肉が入っていました^^

__ 4 (9).JPG

 

ごちそうさま★

 

2013年9月22日

W馬刺し

久しぶりに新宿にあるとんかつやさんに行った。

 

あたしの目的は馬刺しだよw

ここの馬刺しは肉厚で味があってすごく美味しいのでいつものように二人前食べた。__ 1 (14).JPG

__ 2 (13).JPG

実は前日にも違うお店で馬刺しをたべにいったが美味しくなかったので2枚だけ食って残したw

から満足しなかったせいか二日連続で馬刺しDayでした。

幸せww

帰り道ミルクティータピオカ屋さんを見つけたので買ったよ~__ 4 (10).JPG甘さ控えめでタピオカに弾力があっていい感じ♪

おやじ(彼)には申し訳ないがいつも付き合ってくれてあざーす

 

2013年9月20日

贅沢おやつの巻

ある晴れた日

源さんとヨッシーアイランドがおやつと飲み物を買ってくれた^^*

 

源さんは飲み物を、ヨッシーアイランドはおやつを調達しに出かけて行った。

 

戻ってきたら机におやつセットが

| @Θ@)ちょう贅沢じゃ

__ 1 (15).JPG

 

ひゃほーーーい

 

いつもありがとうございます♪♪^^

2013年9月13日

浅草シルクマンゴープリンぷるん

へらじぃ情報で「浅草のシルクプリンからマンゴープリンでてるよ」

 

って言い逃げされてw

 

「まじ!ちょーくいてー!食うしかねーだろ」

てことでめっちゃテンションあがった

 

 やべ~行かなきゃ~って思ってたら「へらじぃいがマンゴープリン買ってきてくれる」って少女BからLINEでお知らせがきた

 

「え!まじ!」「3個もたのんじゃったよ」

 ちょっとお値段が高いかったど

 

カネがない私でもマンゴーには金を費やしてもいいよ

ちなみにマンゴープリン330円(季節限定)

 __ 1 (12).JPG

例のブツがこれです←

 __ 2 (10).JPG

 

口に入れた時のふわ~っとマンゴーの風味が広がっても~なんて言ったら言いの

とろける~~変な酸味がなくて食べやすくてめっちゃ美味しい

 シルクプリンも入っててさすが!浅草シルクプリン

ここのシルクプリンを食べたら他のは食べられない。。。wってくらいおすすめ。

__ 4 (8).JPG

柔らかめだけどカラメルと相性抜群でとってもおいしくいただきました!

 

 

「無くならないでほしい~~」てずっと思いながらたべたよん__ 3 (9).JPG

 

こんな贅沢なものを一日2個もたべてしまったよ

 

 

幸せだ

 

へらじぃありがと~ございます!

 

 

 

2013年9月 4日

いいいいいいい

また馬刺しをくったよ__ 3 (8).JPG

 

新宿のとんかつやさんにいむらの馬刺しがやっぱおいし~

2人前注文するけどほとんど私が食べちゃうよw

 __ 4 (7).JPG

あとカニクリームコロッケを頼んでみたけどめっちゃおいしいからこれ。

 

びっくりしたよ

 

これよりもっとびっくりしたことがあったんだ

 

 

私はここに来る前に

 __ 1 (10).JPG

新宿京王百貨店で「大北海道展」がやっていて

 

このいかめしが有名だからっておすすめされて食べたらもち米みたいので美味しかった!__ 3 (7).JPG

ソフトクリーム2個を食べて色んな試食をつまんだから腹がパンクするかと思ったよ

__ 1 (11).JPG__ 2 (9).JPG__ 4 (6).JPG

 

 

雪印パーラーのソフトクリームがめっちゃ濃厚でしたー!

 

ソフトクリーム2個目を食べている私を友達がこう言ったよ「きちがいか」^^

 

え?ふつうでっっしょ

 

2013年9月 1日

とんかつくった

馬刺しにはまった。

 

「腹減っただろ、飯くいいぐべ」

 

とゆうことで

友達に連れてかれたのが

 

新宿歌舞伎町にある「とんかつのにしむら」

 

馬刺しがあってテンションあがった!

 

 

馬刺し2人前と

__ 1 (9).JPG

とんかつ定食をたのんだ。

 

かつはサクサクでお肉が分厚くてジューシーでとても美味しかった~!!

 __ 3 (6).JPG

おなかがパンパンになったよ

 __ 2 (7).JPGチーズメンチうめー

好きなものが食べれるって幸せだな~!

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。