2013年8月アーカイブ

2013年8月29日

もつ鍋と馬旨いですね~

なんか急にもつ鍋が食べたくなって行ったよ!

 

池袋の山笠てもつ鍋やさんです。

 

 

マンゴージュース飲み放題! イイハナシダナー(;∀; )

 __ 3 (5).JPG__ 3 (5).JPG__ 3 (5).JPG

 

 

 

馬刺し三種盛り

 __ 4 (4).JPG

 

熊本直送なんだってー

 

∈・^ミ┬┬~ パカッパカ

 

うーぅ馬馬♪

 

 

もつ鍋は味噌味に限る!__ 2 (6).JPG

 

味噌がうめーからな~(¬∀¬)

 

もつ鍋うめーーーーーもつがぷりぷり。変なあぶらがないしなーw

 

ここの豆腐もすきー。

 

豆腐4つはあたしがたべた! 

 

なぜならば美味しいからだww

 

もつも10っこ位あって9個は私がたべた! (ΘдΘ)ヨクモ・・・

 

 

「いーから食え」ってゆずってくれて調子こいてたべてたら胃がおかしくなってトイレに駆け込んだお♪ 

ワイルドだろ~! 

 

...    (・з・)メンドクセ

 

ごちそうさまでした~~~

 

私の過食に付き合ってくれてありがとん♪♪

パフェ

池袋の喫茶店でパフェ食べた!!

     ↑(名前は忘れた)

待ち合わせで時間をつぶしてくれてた友達が

「せっかく来たんだからやなんか食え」てゆうから

しぶしぶwこのパフェを頼んだ。

__ 1 (8).JPG

メニューに写真とかないから目の前に出されたときに「え、まじ」てなったお。

 

だって、、、かなりのボリューム。

 

パフェうめーー上のほうだけ食べて下のほうはドロドロしてたからのこしちゃった!

 

パフェで思い出したけど結構前、源さんがザギンのPIERRE MARCOLINIにチョコパフェを食べに連れてってもらったけど

あそこのチョコパフェはすごいお。美味しかったな~!! ('・c_・` ) アーソー

値段は。。。。¥¥高い!

 

 

ジュエリーブティックみたいなケースにチョコが並べてあって宝石みたいだったw ('・c_・` ) アーソー

 

人生あと一回は行きたいよ!

 

あ!あとヨッシーアイランドがお土産をかってくれたよ!! ホレ(゚Д゚)ノ⌒・

 

らぽっぽのスイートポテトアップルパイ

 

 

 

 

 

__ 1 (7).JPG

 

 

どうだ!すげーだろ

 

美味しくいただきました^^

おなかいっぱい。

ありがとうありがとうありがとう

 

まーあたなー


 

 

 

2013年8月27日

ロシア料理うめー

はろー!

 

とある日のこと。

ランチにうちのおっさんと神保町にあるロシア料理屋さんにいったんだ

 

__ 2 (4).JPGおすすめのこのトマトソースがたっぷりのハンバーグをたのんだよ。

 

あとちょっと変なサラダ?キャベツを漬けたみたいのに自家製パンとスープがついてきた。

サラダは残した。

パンはまぁまぁ。少しパサパサしてたけど、、、

 

値段は1100円くらい。

 

このトマト__ 1 (5).JPG?のスープが結構美味しかった!

ハンバーグのくせにけっこーあっさりしてて美味しい!普通に全部たべちゃった~^^

 

おっさんは1位のロシアシチューを頼んでいたけどお野菜がゴロっとはいってて美味しそうだったよ!

 

写真はない。

 

帰る頃お店は満員だった。

 

じゃなーーーーーーーーーーーーー

芋スティックタワーとか色々

__ 2 (5).JPGレバテキちょーうまいな!ねぎねぎねぎねぎねぎ

 

ちょっとおもろかったのがこの鬼盛りのさつまいもスティック

 タワーーー__ 3 (4).JPG

一回手ぇだすととまんねーのw

まじでとまんない。(笑)

 

ボリボリ食べても全然減らないしw

ボリボリ食べながらしぇべっても口の中が見えないからセーフ。

 

きづいた!

 

2時間近くのんで__ 1 (6).JPGしゃべって__ 5 (3).JPG食ってしてたけど__ 4 (5).JPG

 

 

ボリボリを完食したのは帰る頃。

 

しかもほとんど私が食った!!!うめーーー

2013年8月26日

マンゴーは終わらない。 夏

セブンで見つけたマンゴー杏仁プリン__ 1 (3).JPG

マンゴーが濃厚でさっぱりとした杏仁とよく合って口どけも滑らかやん。

 

さとーが買ってくれたマンゴープリン。

これもマンゴーゼリーの上にマンゴーの果肉がたっぷりのっていて美味しくて一気にたいらげた!飲み物みたいにな。

__ 2 (1).JPG

 

 

続いて

源さんがくれた完熟アルフォンソマンゴーココ

ありがとうございます♪

条件付きでいただいたが胃に入れたもん勝ちだと思いいっきにたべたよ

__ 3 (3).JPG

むぁいうっ

たっぷりのマンゴーゼリーの中にココナッツのゼリー?__ 4 (3).JPGがはいっていて量もたっぷりあるから食べごたえあるよ

超美味しいから食べてみ。

そしてラーメン王子からゲットしたメンゴーのシフォンケーキと生カステラ!

__ 2 (3).JPGめっちゃテンションあがった!

いつ食べるの?「今でしょ」ってことで少女Bと半分子!w

シフォンケーキはなにげにあっさりとして美味しかった!生カステラはキャラメルとクリームがいい感じにマッチング~してておいしゅーございました♪いつもありがとうございます★^^

 

 

あと!軽井沢の旅行にいったときに見つけたマンゴーアイス!__ 1 (4).JPG

濃厚なソフトにマンゴーソース(足りない、もっとかけろ)とマンゴーのピュレがのっかってるんだけどこのソフトクリームが濃厚なのにさっぱりしててちょーーーーーおいしかったの!!また食べたい!!値段の割に量が少なくてぐちぐち言ってしまったけど満足したよwありがと~!

 

マンゴーの旅はまだまだ終わらない。

ばいなら。

2013年8月25日

ケーキバイキング終了の件

 

今日は少女Bとヨッシーアイランドとケーキバイクを食べにコージコーナーにいった!

 

ちょーうきうきウォッチでハッピーな気分だったのに

お店に着いたら「ケーキバイキングは終了しました。」の文字w

 

「は??うっそでしょ?!えっまじ」

一気にテンション下がって帰りたくなった。

 

ここはヨッシーアイランドにあたろうと思ったがふと見たらヨッシーアイランドもショボンとしていたので怒りをおさえた(笑)

 

 

でも

目の前にケーキが、、、食うしかないっしょ

てことでお店にはいってパスタを食べて__ 1.JPG

このパスタの麺がもちもちでめっちゃまいうーー

んで

ケーキをバカ食いしてやった!

 __ 2 (2).JPG

メロンショートケーキめちゃうまい

__ 1 (2).JPG

 

 

__ 4 (2).JPG

←ヨッシーアイランドが食べたマンゴーショート

 

__ 3 (2).JPG

←少女Bへのお詫びのプレミアムメロンケーキ?これさー千円もするんだろ「すげーよ

ちょとしたハプニングがあったけど満腹になった私たちは幸せな顔になって機嫌も良くなり仲良く帰りましたとさ

 

んじゃ~な~

2013年8月22日

串あげ屋さん

近所の串揚げ屋さんに誘われていってみた!

 

ここの店主はエグザイルに居そうな感じのイケメンw

 

アスパラ一本揚げとピーマンの肉詰めと梅ささみとちくわチーズとえりんぎとトマトとモッツァレラのチーズを頼んだ♪♪ちょーおいしいーー__ 3.JPG__ 5 (2).JPG__ 2.JPG

 

 

もちろんソースは二度づけ禁止!

 

あとーちょーうけたのがチーズリゾットってのがあったから頼んでみたら

 

これ!がでてきて__ 5.JPG

 

 

 

「え、、、」てなったw

 

想像してたのと違うw

 

しかも味も微妙。

 

ゴーヤちゃんぷる__ 4.JPGは美味だった~!箸がとまんなかったもん。

 

 じゃあな

2013年8月 5日

ありんことの戦い

昨日ありの夢をみた~~

 

なぜならば妹が放置したあんま~いジューシュにありんこがたかってて、、、その日からありんこを飼うはめになったw

 

気づいたらありんこの行列が、、、、ウギャー 気持ち悪い。

 

コロコロとガムテをもって構えた!ありんこを見つけては「オリャ~~~~!!!しんでくれたまえ」「ばいなら~!」「お前はもうしんでいる」と叫びながらコロコロでやってやった。イエーィ

 

 

それでも居なくならないありんこ。

 

うざい。

 

 

きりがないので

ネットで退治法をググったんだ。

 

 

んで買ってきたのが蟻コロリ(600円しない位)

 

ハッカ油もよさげなので注文してみたよん。(800円位)

 

 

夜さっそく行列ができているとこに蟻コロリ設置。

 

1時間後、、、ゼリー殺虫剤をありんこちゃんがせっせこせっせこ運んでいる。つかまってやんのwww

 

 

なに、かわいいじゃん、と見とれてしまったwwwwww

 

 

そう。

この日にありんこの夢を見た。

目をつぶればありんこがうじゃうじゃうかんできて怖かったけど眠いからすんなり寝れた

 

朝ありんこちゃんの行列を見てみたらありんこが減っていた。

 

ヨシこの調子で蟻を巣ごと全滅したる゛あーー!女王ありんこに引っ越しを促すやつがいたら

この作戦はダメになる、、、

 

今夜はハッカ油をスプレーして様子を見よう。

 

つづく、、、かも?。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。