2013年5月アーカイブ

2013年5月31日

チロくま

レディ~エンジェントルメン

 

に食べたいチョコレートはチロくま

 

 

とゆ~ことで

 

いまさっきまで口の中に入っていた(まだ少し?残ってる)

 

__ 1 (14).JPG

チロくま(税込21円)紹介します。

 

 

 

さっそく開けてみま~す

 

夏に人気のかき氷を再現したらしいんだけど。。。?

 __ 2 (15).JPG

 

色は白いですね~

 

 

匂いを嗅いでみる。

 

なんだか練乳の甘ったるいオイニー

 

 

ひっくり返してもう一度上から見てみる。

 __ 3 (11).JPG

オレンジピンク色のぷつぷつとした物体が見えた。

 

きになるので

 

まっぷたつに切って見る。

 __ 4 (9).JPG

ぉおおお~

 

オレンジピンク色体にまじるあずきが見える。

 

 

よしっここで口に入れてみよー

「甘っ」

「あんま」

「なにこれあまっ」

感想は以上です。

 

オレンジピンク物体はとゆーとゼリーみたい感触

 

それより印象にのこったのがあずきwもろにあずきの味

ちょっとだけサクっとしてて変だった~

 

 

甘すぎるからもう食べたくない

 

チロくまちゃんバイバイ

 

2013年5月26日

ハワイアンパンケーキ参上

Aloha kakahiaka !

池袋エチカにある「アロハ テーブル カウカウ コーナー」に行ってきました~

 

入口からとってもハワイアンな雰囲気を漂わせていたのでそっこーでお店の場所がわかった!

 __ 2 (2).JPG

いざ入店♪♪

__ 2.JPG

ハワイアンなBGMが流れており~お店は広くて雰囲気も南国てかんじ

まさにワイハ~アローハ~て感じ♪   

__ 1.JPG 

んでお目当てのストロベリーハワイアンパンケーキを注文

 

他にも・カスタード・メンゴー・マカダミア&チョコレート・クリームカラメル味がありましたよん(全部食べたいw)

ドリンクはAloha Cocktailピニャコラータを頼んだ!

 

アルコール入っているけどジュース感覚だったな~色がめっちゃかわいい

 

ここはハワイアンビーヤの種類が豊富でした~こんど飲んでみよっと

 

綺麗な海を眺めながらパラソルの下で飲みたいWA

 

っと登場!!

 __ 5.JPG ジャーーーーンジャガジャン

今日の主役w

 

うぉ~ホイップクリーム盛り盛り!ダブル盛りにもできるらしい

 

このホイップは低脂肪でヘルシー♪ww

めちゃふわふわでもちもちしてる~~~~この食感はまる★

 

もくもくと食。。

 

ボリュームあったけどすぐにペロリ

 

もうなくなっちゃの?。。。ガーン

 

甘いものが食べれて幸せでした♪

 

ハワイ語でケーキ・デザートを mea'ono (メアオノ)といいます♪ 

よし、覚えた。

 

今度はいろんなのトっピングして食べたいな~

 

2013年5月25日

セルスティンホテルのランチ

 

芝公園から歩いて3分のセルスティンホテルの1階にあります♪

お店は天井が高くておちついた雰囲気で広々した感じ

 

喫煙者はカウンターに通されるのだけど夜はBarになるみたいで色んなお酒がずら~~~~~っと並んでいます。

__ (12).JPG

ここは何どもきてるけどいつもシェフの日替わりを注文

 

サラダバー&新鮮なフルーツが取り放題w__.PNG

 

調子こいてとりすぎるとメインが食べれなくなるからほどほどにして~;;

 

この日はサーモンのバターソテー?だったけかな~

 __ (11).JPG

ライスかパンがチョイスできるけど米な気分だったのでライスをチョイス♪

 

レモンをじゅっとかけて食べました

味も香りも抜群

 

ごはんがすすむ♪

とてもおいしくいただきました♪

関東・栃木 レモン牛乳

朝はよーからちょっとした用があったのでドライブがてら栃木に行ってきました~

__ 2 (8).JPG田舎。

とまぁ滞在時間5分くらいでしたが

 

その時によった佐野SAで買ったレモン牛乳

__ 1 (8).JPG

飲んでみると甘いっレモンの風味なしw

色はパステルカラーのイエロー

ぜんぜんなつかしくないw

 

酸っぱくもないしただ甘いだけ?レモンの酸味があったらなあ。。。

 

一回のんだらもういいやってなった。

 

一度おためしあれ~

2013年5月24日

本場アメリカンT.G.I Friday's

な、な、なんと~本場アメリカンT.G.I Friday'sにいってきました!(ギロッポン店)

地下鉄5番出口を出て六本木交差点を左折し3分ほど歩いたところにあります

 

派手派手のでっか~~いT.G.I FRIDAYSとゆう看板が目に。

今日のッメンツはすごいww若い男子を引き連れ6人で参上♪

 

アメリカンのお店だから雰囲気も素敵だしカウンターの前で大きなモニター__ 2 (3).JPGにサッカーが流れてた

お店のお客さんは80%外国の方ばかりでした

 

めっちゃかっこいいしジェントルメンだしマッチョwww

(抱かれたい)ちがうかw

 

それでは

どんどんいきますよ~~~

めっちゃテンションあがる

メニュー__ (10).JPGを見るなりうぉ~すげーーーとしか出ないw

 

ドリンク一杯目名前わすれた

ドリンクくるのがちょっとだけ遅かったな~;

ズど~~~ン!でけーーー!ストローも普通の3倍?wんで半分が__ 1 (3).JPGブルーの色をのんだ

日本から見るこのデカサイズがアメリカで例えるとSサイズくらいなんでしょ???w大丈夫?

 __ 3 (3).JPGこのよっしーさんが頼んだ綺麗な色のドリンクがおいしかった~あっさりして後味スッキリのお酒

メルちゃんはすでにアメリカンな飲みっぷり!!__ 5 (2).PNG鼻からじゃないのが救いw

__ 4.PNG__ 5 (5).JPGこのこが飲んだものw(一部)

この飲みっぷり

半端ない!

最初からこんなにとばして大丈夫?;;

 

見てみると

 

 __ 1.PNGダメージを受けたのか動かない。

 

みせかけて

__ 2.PNGご満悦

なジャッキーwでした

 

ほいで

メニューから気になるものを容赦なしに次々と頼むたのむw

 __ 1 (6).JPG__ 5 (2).JPG

フライデーズ チーズバーガ

¥1,565

デカさはんぱねーーー!これおいしいいいいいハンバーグとチーズ野菜がのっかってて絶妙な味!

 

サラダは!ケイジャンフライドチキンサラダ  __ 3.JPG

ハーフを注文(サラダなのにチキンがのっかてるw)さすがメリケン

¥935(ハーフ)

¥1,565(フル)

ハーフでちょうどの量だったけどフルだとどうなるのw

チキンがパリパリカリカリでハニーなんちゃらドレッシングとマッチしててんめ~~~

ドレッシングはブルーチーズドレッシングとハニーなんちゃらをチョイス

げんごろうはブルーチーズドレッシングが好きなんだって。めっちゃ濃厚

 

ローデッド ポテト スキン10個入り __ 4 (3).JPGいっこたべたら胃にきたからリタイアw

¥725(4個) ¥935(6個)¥1,355(10個)

じゃがいもを栗ぬいた中にチーズが容赦なくかかっててめっちゃこってり

サワークリームオニオンがついてきたけどつけないほうがシャスデリ

 

__ 2 (4).JPGカリッとあがっててしっぽまで食べれた

これもまいうー

フライデーズ シュリンプ

¥935(8尾)¥1,250(12尾)

 

__ 3 (4).JPGこのステーキはレアでやいてもらって柔らかくてむちゃ美味しかった~!そのままでもイケルけどジャックダニエルのソースにつけて食べるとまたうんまい

__ 2 (6).JPG←なんちゃらベイビーが来たときは本当にビックリした

えええ!!!デケー!骨がついてる

マジで

ベイビー、、、OMG

意外と柔らかく味付けが甘かった

NEXT

__ 4.JPGケーーーーーこの高さすごくね~!!!?付け合せのポテイトがめたんこうまーーーい!ついつい食べ過ぎてしまった

ウルティメイト ジャックダニエルズバーガー

¥2,090

デザートはおしゅしゅめのこれ↓

__ 5 (4).JPGブラウニー オブセッション

¥725

これちょーおしいいい

みんなで食べる共同作業ww

楽しかった~~~~そして満腹で腹がはち切れそう

しまいには妊婦呼ばわり、、、OMG

__ 3.PNG帰るころのメルちゃんは一回りでかくなり改名までされていた(その名はジャッキー)ww左の男の子です。

 

ごちそう様でした♪

 

 

おシースーやさん

溜池山王から徒歩5分の鮨一新

いざお店へ!

着物を着た女性スタッフゥ~~が待っていた。

今回注文したのは「板前おまかせコース」

みんながビールでカンパイする中あがりで乾杯♪ふぅ

そうこうしてたら

でてきたw__ (4).JPG   まぐろ、中トロ、鯛、かんぱち?、かつお

 

__ (6).JPGこの焼き魚の名前は忘れた、意外に味がついててうぃしー 

__ (8).JPGうにといくらちゃんの親子

 

__ (5).JPGたけのこの茶碗むし

これは~~~たけのこをすったのがはいっていてこれまた美味「また食べたいな~

なまこのこりこりした小鉢も以外にうまい!

 

ぷっは~

お腹がちょっと?いっぱいになってきた

・・・ところで

 

__ (7).JPGきたーーーーーーーーー

 

え?いま?イマですか???

シャリが小ぶりだったのが救い(笑)だってこの後に穴子と細巻きがきたの、、、、、、、;;

本当にたまーにしか食べれないのでもちろん間食ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙ご満悦

〆は季節のかぼすシャーベットをおいしくいただきました~

 

こんだけたべて5千円★

 

 

 

 

2013年5月23日

新鮮な野菜を。。。パク

やさい家めい表参道ヒルズ店に行ってきました~★

予約なしでは満席で入店拒否されるので。。。w予約をしていざ参上!

落ち着いたテーブル席にとおされ~__ (2).JPG

なんと、この日はトマト祭りで新鮮なトマトのお刺身をいただきました♪

一番人気「めいのふるさと御膳」を注文*

やさい家めいといえば!これ♪ __ (3).JPG「農園バーニャカウダ」

ほうれんそうの冷製スープがちょっと写ってますね、

お野菜がとても甘い。

__.JPGじゃじゃーーん

 オニオンのスガタソテーもとても甘くてとろけた~!!!!んま

と、ガールズトークで盛り上がってたら

 

きたーーーーーー

__ (1).JPG

 

〆のごはん「たけのこ×菜の花ごはん」歯ごたえがあってとても美味でひた。

ちなみにドリンクは生姜ジンジャーモヒートをゴクゴクのんでw生姜が効いたのかBODYがHOTになった!!

いろんな野菜をたべれてヘルスィ&幸せなひと時でした★

 

 

 

 

 

 

2013年5月10日

セルスティンホテルのランチ チキン編

こんにちわ。少女Aです。

以前にも紹介したセルスティンホテルのランチを紹介します。

なんとこの日のシェフの日替わりランチはチキンでした

いつものようにサラダバ-__ 3 (13).JPGでサラダをとりまくる。

__ 1 (17).JPGデザートのフルーツもとりまくったけど写真がないw

ヨーグルト、メロン、パイナッポー、オレンジ、グレープフルーツ

メイン__ 2 (18).JPG

名前は忘れたw

カリッと焼いてあってパンコ?みたいのが表面にくっついてる。

トマト系のソースにとてもあっていて美味でした~

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。